特許
J-GLOBAL ID:201103008353219183
ブレーキ制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
青山 葆 (外1名)
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-347566
公開番号(公開出願番号):特開2001-163206
特許番号:特許第3476405号
出願日: 1999年12月07日
公開日(公表日): 2001年06月19日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ABS制御を行うアンチスキッド制御装置を有する車両のブレーキ制御装置において、制動を開始するブレーキ操作の検出を行うブレーキ操作検出手段と、該ブレーキ操作検出手段でブレーキ操作が検出されてからの経過時間を検出する経過時間検出手段と、後輪に対するブレーキ液圧の上昇制限を行い、該経過時間検出手段で検出された経過時間が短いほど後輪に対するブレーキ液圧上昇制限の開始タイミングを早くして、ブレーキ液圧上昇制限の開始タイミングを変えるブレーキ液圧制限手段と、車体の減速度を検出する車体減速度検出手段と、を備え、上記ブレーキ液圧制限手段は、車体減速度検出手段で検出された車体減速度がしきい値Thxを超えると、後輪に対するブレーキ液圧上昇制限を開始する判定を行うと共に、上記経過時間検出手段で検出された経過時間が短いほど該しきい値Thxを小さくすることを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (3件):
B60T 8/26
, B60T 8/28
, B60T 8/58
FI (3件):
B60T 8/26 H
, B60T 8/28 A
, B60T 8/58 Z
引用特許:
出願人引用 (7件)
-
制動力配分制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-365193
出願人:日清紡績株式会社
-
特開平4-368270
-
車両の制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-069983
出願人:マツダ株式会社
-
制動力配分制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-128791
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
特開平1-273758
-
特開平4-218453
-
制動力配分制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-319348
出願人:アイシン精機株式会社
全件表示
審査官引用 (10件)
-
制動力配分制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-365193
出願人:日清紡績株式会社
-
特開平4-368270
-
車両の制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-069983
出願人:マツダ株式会社
-
制動力配分制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-128791
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
特開平1-273758
-
特開平4-218453
-
制動力配分制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-319348
出願人:アイシン精機株式会社
-
特開平4-368270
-
特開平1-273758
-
特開平4-218453
全件表示
前のページに戻る