特許
J-GLOBAL ID:201103022100696158
エンジンのブリーザ構造
発明者:
,
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
江原 望
, 中村 訓
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-166286
公開番号(公開出願番号):特開2011-021522
出願日: 2009年07月15日
公開日(公表日): 2011年02月03日
要約:
【課題】動弁機構または変速機を収容するエンジンケースと、上記エンジンケースの内外を連通しブローバイガスを気液分離するブリーザ室と、上記エンジンケースに支持されエンジンケース内の状態を検出する検出器とを備えたエンジンのブリーザ構造において、ブリーザ室の構造を改善して、エンジンの小型化を図る。【解決手段】上記検出器は、外形の大部分が柱状を呈し、少なくともその一部がブリーザ室内に配置され、その検出器の側面によってブリーザ室のラビリンスが形成される。【選択図】 図6
請求項(抜粋):
動弁機構または変速機を収容するエンジンケースと、
上記エンジンケースの内外を連通しブローバイガスを気液分離するブリーザ室と、
上記エンジンケースに支持されエンジンケース内の状態を検出する検出器とを備えたエンジンのブリーザ構造において、
上記検出器は、外形の大部分が柱状を呈し、少なくともその一部がブリーザ室内に配置され、その検出器の側面によってブリーザ室のラビリンスが形成されることを特徴とするエンジンのブリーザ構造。
IPC (3件):
F01M 13/04
, F01M 13/00
, F02F 7/00
FI (5件):
F01M13/04 F
, F01M13/00 F
, F01M13/04 E
, F02F7/00 301B
, F02F7/00 P
Fターム (27件):
3G015AA06
, 3G015AB02
, 3G015BA05
, 3G015BD23
, 3G015BD24
, 3G015BE06
, 3G015BE07
, 3G015BE11
, 3G015BE13
, 3G015BE15
, 3G015BE16
, 3G015BF07
, 3G015BF08
, 3G015CA05
, 3G015CA06
, 3G015DA02
, 3G015DA10
, 3G015EA25
, 3G024AA45
, 3G024AA72
, 3G024BA06
, 3G024BA23
, 3G024BA24
, 3G024DA01
, 3G024DA10
, 3G024DA16
, 3G024EA04
引用特許:
出願人引用 (3件)
-
自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-240355
出願人:ヤマハ発動機株式会社
-
内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願2002-094806
出願人:本田技研工業株式会社
-
パワーユニットの速度センサ取付構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-310017
出願人:本田技研工業株式会社
審査官引用 (1件)
-
自動二輪車
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-240355
出願人:ヤマハ発動機株式会社
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