特許
J-GLOBAL ID:201103025142991124
自動車用小型温度調節システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
辻居 幸一
, 熊倉 禎男
, 弟子丸 健
, 井野 砂里
, 松下 満
, 倉澤 伊知郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-181433
公開番号(公開出願番号):特開2011-037434
出願日: 2010年08月13日
公開日(公表日): 2011年02月24日
要約:
【課題】小型車両温度調節システムを提供する。【解決手段】本発明の小型車両温度調節システムは、蒸発器ユニット、凝縮器ユニット、およびコンポーネントユニット、ならびに冷媒回路を備え、該蒸発器ユニットおよび該凝縮器ユニットは、それぞれ、筐体内に、空気流熱交換器、ならびに送風器を有する。該コンポーネントユニットの内部には、他の回路コンポーネントが配設される。該蒸発器ユニット、該凝縮器ユニット、および該コンポーネントユニットの該筐体は、相互接続された小型筐体配設を形成する。該熱交換器は、該小型筐体配設の内側に配設される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
蒸発器ユニット(2)と、凝縮器ユニット(3)と、コンポーネントユニット(4)、ならびに冷媒回路(10)とを備える、小型車両温度調節システム(1)であって、
前記蒸発器ユニット(2)は、筐体内に、2つの空気流熱交換器(11、13)、ならびに送風器(6)を有し、
前記凝縮器ユニット(3)は、筐体内に、1つの空気流熱交換器(12)、ならびに送風器(7)を有し、
前記コンポーネントユニット(4)は、他の回路コンポーネントを含むように提供され、
前記蒸発器ユニット(2)、前記凝縮器ユニット(3)、および前記コンポーネントユニット(4)の前記筐体は、前記熱交換器(11、12、13)が、小型筐体配設(5)の内側に配設されるように、相互接続された小型筐体配設(5)を形成する、ことを特徴とする小型車両温度調節システム(1)。
IPC (4件):
B60H 1/22
, B60H 1/32
, B60H 1/00
, F25B 1/00
FI (11件):
B60H1/22 651B
, B60H1/32 621C
, B60H1/32 613R
, B60H1/32 613J
, B60H1/32 614F
, B60H1/32 613B
, B60H1/00 102C
, B60H1/00 102L
, B60H1/00 102P
, B60H1/00 102T
, F25B1/00 D
Fターム (12件):
3L211BA32
, 3L211BA55
, 3L211DA03
, 3L211DA08
, 3L211DA14
, 3L211DA22
, 3L211DA24
, 3L211DA26
, 3L211DA27
, 3L211DA30
, 3L211DA95
, 3L211DA96
引用特許:
審査官引用 (5件)
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自動車用冷暖房装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-138894
出願人:カルソニック株式会社
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自動車用一体型空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-238196
出願人:株式会社日本クライメイトシステムズ
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自動車用冷暖房装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-138895
出願人:カルソニック株式会社
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電気自動車用冷暖房装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-047414
出願人:カルソニック株式会社
-
自動車用空調装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-028157
出願人:日本電装株式会社
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