特許
J-GLOBAL ID:201103025142991124

自動車用小型温度調節システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 辻居 幸一 ,  熊倉 禎男 ,  弟子丸 健 ,  井野 砂里 ,  松下 満 ,  倉澤 伊知郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-181433
公開番号(公開出願番号):特開2011-037434
出願日: 2010年08月13日
公開日(公表日): 2011年02月24日
要約:
【課題】小型車両温度調節システムを提供する。【解決手段】本発明の小型車両温度調節システムは、蒸発器ユニット、凝縮器ユニット、およびコンポーネントユニット、ならびに冷媒回路を備え、該蒸発器ユニットおよび該凝縮器ユニットは、それぞれ、筐体内に、空気流熱交換器、ならびに送風器を有する。該コンポーネントユニットの内部には、他の回路コンポーネントが配設される。該蒸発器ユニット、該凝縮器ユニット、および該コンポーネントユニットの該筐体は、相互接続された小型筐体配設を形成する。該熱交換器は、該小型筐体配設の内側に配設される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
蒸発器ユニット(2)と、凝縮器ユニット(3)と、コンポーネントユニット(4)、ならびに冷媒回路(10)とを備える、小型車両温度調節システム(1)であって、 前記蒸発器ユニット(2)は、筐体内に、2つの空気流熱交換器(11、13)、ならびに送風器(6)を有し、 前記凝縮器ユニット(3)は、筐体内に、1つの空気流熱交換器(12)、ならびに送風器(7)を有し、 前記コンポーネントユニット(4)は、他の回路コンポーネントを含むように提供され、 前記蒸発器ユニット(2)、前記凝縮器ユニット(3)、および前記コンポーネントユニット(4)の前記筐体は、前記熱交換器(11、12、13)が、小型筐体配設(5)の内側に配設されるように、相互接続された小型筐体配設(5)を形成する、ことを特徴とする小型車両温度調節システム(1)。
IPC (4件):
B60H 1/22 ,  B60H 1/32 ,  B60H 1/00 ,  F25B 1/00
FI (11件):
B60H1/22 651B ,  B60H1/32 621C ,  B60H1/32 613R ,  B60H1/32 613J ,  B60H1/32 614F ,  B60H1/32 613B ,  B60H1/00 102C ,  B60H1/00 102L ,  B60H1/00 102P ,  B60H1/00 102T ,  F25B1/00 D
Fターム (12件):
3L211BA32 ,  3L211BA55 ,  3L211DA03 ,  3L211DA08 ,  3L211DA14 ,  3L211DA22 ,  3L211DA24 ,  3L211DA26 ,  3L211DA27 ,  3L211DA30 ,  3L211DA95 ,  3L211DA96
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 自動車用冷暖房装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-138894   出願人:カルソニック株式会社
  • 自動車用一体型空調装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-238196   出願人:株式会社日本クライメイトシステムズ
  • 自動車用冷暖房装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-138895   出願人:カルソニック株式会社
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