特許
J-GLOBAL ID:201103025179025392

自動車用電気式ブレーキ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外4名)
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-157968
公開番号(公開出願番号):特開2000-016263
特許番号:特許第3242900号
出願日: 1999年06月04日
公開日(公表日): 2000年01月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 常用ブレーキ操作要素の操作を検出し、それによりブレーキ制御のために少なくとも1つのブレーキ希望を決定し、かつ少なくとも1つの設定値を車輪ブレーキ制御のための車輪ユニット(12,14,16,18)に出力するペダル・ユニット(10)を備えた自動車用電気式ブレーキ装置において、ペダル・ユニット(10)が更に、駐車ブレーキ操作要素の操作を検出し、それによりドライバの駐車ブレーキ希望(FF,res)を決定し、かつ合成ブレーキ希望(Fres)を形成するために前記駐車ブレーキ希望を常用ブレーキ希望(FB,res)と組み合わせ、それによって、前記合成ブレーキ希望(Fres)は、前記駐車ブレーキ希望が前記常用ブレーキ希望より大きいときに、前記駐車ブレーキ希望に基づいて形成され、また前記合成ブレーキ希望(Fres)は、前記常用ブレーキ希望が前記駐車ブレーキ希望より大きいときに、前記常用ブレーキ希望に基づいて形成され、駐車ブレーキの操作信号が冗長に検出され、冗長に検出された信号から代表信号値が形成され、この代表信号値が、車両停止時には最大値選択として形成され、車両運転時には最小値選択として形成されることを特徴とする自動車用電気式ブレーキ装置。
IPC (2件):
B60T 7/12 ,  B60T 8/00
FI (3件):
B60T 7/12 A ,  B60T 8/00 B ,  B60T 8/00 Z
引用特許:
審査官引用 (5件)
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