特許
J-GLOBAL ID:201103027046189590
車両用モータアシスト装置のモータとトランスミッションケースとの結合部構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
西郷 義美
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-307719
公開番号(公開出願番号):特開2003-113927
特許番号:特許第3676715号
出願日: 2001年10月03日
公開日(公表日): 2003年04月18日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車両に搭載されたエンジンのシリンダブロックとトルクコンバータを備えたトランスミッションのトランスミッションケースとの間に、モータを内蔵したモータハウジングを設けた車両用モータアシスト装置のモータとトランスミッションケースとの結合部構造において、前記トルクコンバータの前面で、且つトルクコンバータの外径よりも外側にボス部を設け、モータ側に取り付けられたドライブプレートとボス部とを締付固定し、前記ドライブプレートのモータ側側面に、モータロータの外径とほぼ等しい径を有するフランジを突出して設けたことを特徴とする車両用モータアシスト装置のモータとトランスミッションケースとの結合部構造。
IPC (4件):
B60K 17/04
, B60K 6/04
, B60L 11/14
, F16H 57/02
FI (9件):
B60K 17/04 ZHV G
, B60K 6/04 110
, B60K 6/04 120
, B60K 6/04 150
, B60K 6/04 170
, B60K 6/04 531
, B60K 6/04 733
, B60L 11/14
, F16H 57/02 302 G
引用特許:
出願人引用 (6件)
-
ハイブリット車用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-179885
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
-
内燃機関のスタータ保持構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-175496
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車両の動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-115842
出願人:本田技研工業株式会社
-
ハイブリット車用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-104540
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
-
車両用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-253122
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用ドライブプレート
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-342154
出願人:富士機工株式会社
全件表示
審査官引用 (6件)
-
ハイブリット車用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-179885
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
-
内燃機関のスタータ保持構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-175496
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
ハイブリッド車両の動力伝達装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-115842
出願人:本田技研工業株式会社
-
ハイブリット車用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-104540
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
-
車両用駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-253122
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
車両用ドライブプレート
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-342154
出願人:富士機工株式会社
全件表示
前のページに戻る