特許
J-GLOBAL ID:201103028912343826
ディーゼルエンジンの燃焼システム
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
小野 尚純
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-080231
公開番号(公開出願番号):特開2002-276374
特許番号:特許第3903724号
出願日: 2001年03月21日
公開日(公表日): 2002年09月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】シリンダ内に往復動可能に配設されたピストンの頂部に設けられた燃焼室と、該燃焼室に向けて圧縮上死点近傍において第1段目を噴射し、その後圧縮上死点から離れたタイミングにおいて第2段目を噴射する燃料噴射装置と、を有するディーゼルエンジンにおいて、
該燃料噴射装置は、該シリンダの軸方向に延びる該燃焼室の中心線に対して所定の燃料噴射開き角度をもって燃料噴射するように構成されており、該第2段目の噴射の燃料噴射開き角度が該第1段目の噴射の燃料噴射開き角度より広い角度に設定されている、ことを特徴とするディーゼルエンジン。
IPC (4件):
F02B 23/06 ( 200 6.01)
, F02D 41/38 ( 200 6.01)
, F02F 3/26 ( 200 6.01)
, F02M 61/18 ( 200 6.01)
FI (5件):
F02B 23/06 L
, F02B 23/06 R
, F02D 41/38 B
, F02F 3/26 C
, F02M 61/18 360 J
引用特許:
審査官引用 (10件)
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蓄圧式燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-346437
出願人:三菱自動車工業株式会社
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多噴孔二重開閉噴射弁とこれを用いた圧縮着火機関ならびに その燃焼方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-155108
出願人:株式会社日本クリンエンジン研究所
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特開平4-031651
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特開平4-298626
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圧縮着火式内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-051060
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ディーゼル機関の燃焼機構
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-217581
出願人:ヤンマーディーゼル株式会社
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特開平3-149315
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ディーゼルエンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-138463
出願人:三菱自動車エンジニアリング株式会社, 三菱自動車工業株式会社
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燃料噴射方法
公報種別:公表公報
出願番号:特願2000-620243
出願人:ダイムラークライスラー・アクチェンゲゼルシャフト
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内燃機関の燃料噴射装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-217607
出願人:株式会社デンソー
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