特許
J-GLOBAL ID:201103029805147468

ハイブリッド車両ドライブシステム及び方法、及び無負荷運転削減システム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 三好 秀和 ,  伊藤 正和 ,  原 裕子
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-529046
公開番号(公開出願番号):特表2011-501714
出願日: 2008年10月09日
公開日(公表日): 2011年01月13日
要約:
一具現化例は、第1の原動機、第1の原動機被駆動トランスミッション、再充電可能な電力源、及びPTOを備える車両用のハイブリッド車両ドライブシステムに関する。ハイブリッドドライブシステムは、PTOと直接的又は間接的に機械的な連結をする油圧モータと、前記油圧モータと直接的又は間接的に機械的な連結をする油圧モータとを備える。電気モータは、電力を原動機被駆動トランスミッションに供給し、さらに前記PTOを介して前記原動機被駆動トランスミッションからの動力を受容する。油圧モータは、動力を原動機被駆動トランスミッションに供給し、さらに前記PTOを介して前記原動機被駆動トランスミッションからの動力を受容する。
請求項(抜粋):
第1の原動機、第1の原動機被駆動トランスミッション、再充電可能な電力源、及びPTOを備える車両のための車両ドライブシステムであって、 前記車両ドライブシステムは、 前記PTOと直接的又は間接的に機械的な連結をする油圧ポンプと、 前記油圧ポンプと直接的に又は間接的に機械的な連結をする電気モータであり、前記電気モータは前記原動機被駆動トランスミッションからの動力を前記PTOを介して受け取ることができ、前記油圧ポンプは前記電気モータが回転すると前記回転する電気モータからの動力を受け取り、前記電気モータは前記再充電可能なエネルギー源からの電力、又は前記PTOを介して回転するために前記原動機被駆動トランスミッションからの動力を用いる、 車両ドライブシステム。
IPC (8件):
B60K 6/40 ,  B60K 6/22 ,  B60K 6/485 ,  B60L 11/14 ,  B60T 8/17 ,  B60W 10/08 ,  B60W 20/00 ,  B60W 10/30
FI (7件):
B60K6/40 ,  B60K6/22 ,  B60K6/485 ,  B60L11/14 ,  B60T8/17 C ,  B60K6/20 320 ,  B60K6/20 380
Fターム (20件):
3D246AA09 ,  3D246DA01 ,  3D246DA03 ,  3D246EA03 ,  3D246EA05 ,  3D246EA10 ,  3D246EA20 ,  3D246GB01 ,  3D246GB39 ,  3D246JB12 ,  3D246JB41 ,  3D246KA19 ,  3D246LA12A ,  3D246LA12B ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PU01 ,  5H115PU25 ,  5H115SE07
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • ハイブリッド車両の発電装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-171047   出願人:日産ディーゼル工業株式会社
  • 油圧作業車
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-190791   出願人:ダイキン工業株式会社
  • ハイブリッド式建設機械
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-297897   出願人:コベルコ建機株式会社
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