特許
J-GLOBAL ID:201103034815426172
ブレーキ制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
綾田 正道
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-072801
公開番号(公開出願番号):特開2001-260832
特許番号:特許第3965268号
出願日: 2000年03月15日
公開日(公表日): 2001年09月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ブレーキ液圧源とホイルシリンダとを結ぶ通路の途中に設けられてホイルシリンダの液圧を増圧・減圧・保持可能な電磁弁と、
車両の走行状態を検出する走行状態検出手段と、
この走行状態検出手段によって検出された車両の走行状態に基づいて前記ホイルシリンダの目標液圧を算出する目標液圧算出手段と、
前記ホイルシリンダの実液圧を求める実液圧検出手段と、
この実液圧検出手段で求めた実液圧が目標液圧算出手段で算出した目標液圧に一致するよう前記電磁弁を作動させる液圧制御手段と、
を備えたブレーキ制御装置において、
前記液圧制御手段は、前記目標液圧がホイルシリンダで制動力が発生しない圧力近傍の所定の第1圧力0しきい値となったときに前記電磁弁を減圧状態とする残圧除去制御を開始し、前記実液圧がホイルシリンダで制動力が発生しない圧力近傍の所定の第2圧力0しきい値となったときから所定時間後に前記残圧除去制御を終了することを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (2件):
B60T 8/00 ( 200 6.01)
, B60T 8/48 ( 200 6.01)
FI (2件):
引用特許:
審査官引用 (6件)
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液圧制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-088348
出願人:トヨタ自動車株式会社
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ブレーキ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-124866
出願人:日産自動車株式会社
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車両用加速スリップ制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-199007
出願人:トヨタ自動車株式会社, 株式会社デンソー
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