特許
J-GLOBAL ID:201103036347439329

エンジンの吸気装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山川 政樹
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-098178
公開番号(公開出願番号):特開2000-145467
特許番号:特許第4271769号
出願日: 1999年04月05日
公開日(公表日): 2000年05月26日
請求項(抜粋):
【請求項1】シリンダヘッドに点火プラグを吸気の流れ方向から見て一方に偏る位置に配設し、このシリンダヘッドの吸気ポートにスライド式スロットル弁を有する気化器から混合気を供給する構造とし、この気化器に、スロットル弁下流側の吸気通路をスロットル弁開側とスロットル弁閉側とに画成する隔壁を形成し、前記スロットル弁開側を吸気管の高負荷用通路を介して前記吸気ポートの上流側端部におけるシリンダボディ側に接続するとともに、前記スロットル弁閉側を吸気管の低負荷用通路を介して吸気ポートの上流側端部における動弁カム室側であって点火プラグ側の部位に接続し、この吸気ポートの上流側端部における動弁カム室側であって他方の部位を、スロットル弁の開動作に連動して少なくともスロットル弁の低開度域では開口面積が増大する構造の制御弁を有する補助空気通路を介して大気に連通させたことを特徴とするエンジンの吸気装置。
IPC (7件):
F02B 31/00 ( 200 6.01) ,  F02M 35/104 ( 200 6.01) ,  F02B 17/00 ( 200 6.01) ,  F02D 9/02 ( 200 6.01) ,  F02M 69/32 ( 200 6.01) ,  F02D 41/04 ( 200 6.01) ,  F02F 1/42 ( 200 6.01)
FI (8件):
F02B 31/00 301 B ,  F02M 35/10 102 R ,  F02B 17/00 D ,  F02D 9/02 T ,  F02D 33/00 318 J ,  F02D 41/04 315 ,  F02F 1/42 F ,  F02F 1/42 K
引用特許:
出願人引用 (8件)
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