特許
J-GLOBAL ID:201103038304956721

エンジンの燃料供給装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 鈴江 正二 ,  木村 俊之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-008452
公開番号(公開出願番号):特開2000-274263
特許番号:特許第3911377号
出願日: 2000年01月18日
公開日(公表日): 2000年10月03日
請求項(抜粋):
【請求項1】 電子ガバナ(1)とメカニカルガバナ(2)とを備え、電子ガバナ(1)による電子制御と、メカニカルガバナ(2)によるメカ制御とが行われるエンジンの燃料供給装置において、 燃料調量部(3)の調量領域(3a)のうち、エンジン始動領域(3b)を除く通常運転領域(3c)での電子ガバナ(1)による電子制御の最大燃料供給量をメカニカルガバナ(2)で制限するようにし、 燃料調量部(3)の調量領域(3a)のうち、エンジン始動領域(3b)を除く通常運転領域(3c)では、途中で電子制御とメカ制御とが自動的に切り替わり、この切り替わり位置(4)よりも燃料減量側の領域(5)では電子制御が行われ、この切り替わり位置(4)よりも燃料増量側の領域(6)ではメカ制御が行われ、エンジン始動領域(3b)では電子制御が行われるように構成され、 上記電子制御とメカ制御の切り替わり位置(4)を、最大出力時の調量位置と無負荷最高回転時の調量位置との間の調量位置に設定できることにより、最大出力がメカ制御によって得られるとともに、無負荷最高回転速度(1d)が電子制御によって得られ、この電子制御による無負荷最高回転速度(1d)がメカ制御による無負荷最高回転速度(2d)よりも低く設定される、ことを特徴とするエンジンの燃料供給装置。
IPC (3件):
F02D 1/08 ( 200 6.01) ,  F02D 1/02 ( 200 6.01) ,  F02D 1/04 ( 200 6.01)
FI (5件):
F02D 1/08 C ,  F02D 1/08 B ,  F02D 1/02 311 C ,  F02D 1/02 311 Q ,  F02D 1/04 301 A
引用特許:
出願人引用 (4件)
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審査官引用 (4件)
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