特許
J-GLOBAL ID:201103042135010381
タイヤ用補強パッケージ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
宮崎 昭夫
, 金田 暢之
, 伊藤 克博
, 石橋 政幸
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-546491
特許番号:特許第4451586号
出願日: 1999年12月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】 少なくとも2つの互いに平行な環状ビード(12)と、前記ビードの周りに被覆された少なくとも1つのカーカスプライ(14)と、タイヤのクラウン領域内の前記カーカスプライの上方に配設されたトレッド(16)と、前記トレッド(16)と前記ビード(12)との間に配設されたサイドウォール(18)と、前記トレッド(16)と前記カーカス(14)との間に配設された複数のベルト又はブレーカを含む補強パッケージ(15a〜e)とを有する空気入りタイヤであって、前記補強パッケージ(15a〜e)が、前記補強パッケージ内の半径方向内側に配設された連続的で互いに平行な補強コード又はフィラメントを有する少なくとも1本の下方のベルト(23、24、34、44、54)と、前記補強パッケージ内の半径方向外側に配設された連続的で互いに平行な補強コード又はフィラメントを有する少なくとも1本の上方のベルト(21、22、32、42、52)と、前記上方のベルトと前記下方のベルトとの間に配設され、前記補強パッケージ(15a〜e)の中心線(31)に平行に方向づけられている互いに平行な補強コード又はフィラメント(28)を含んでいる少なくとも1つのミッドプライベルト(25、26、36、46、56)とを有するものにおいて、
互いに平行な補強コード又はフィラメント(28)は不連続であり、
ミッドプライベルト内の補強コード(28)のエンドカウントは、上方のベルト又は下方のベルトの前記補強コード(27)のエンドカウントの50%から90%である、
ことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/18 ( 200 6.01)
, B60C 9/00 ( 200 6.01)
, B60C 9/20 ( 200 6.01)
FI (4件):
B60C 9/18 K
, B60C 9/18 C
, B60C 9/00 B
, B60C 9/20 D
引用特許:
前のページに戻る