特許
J-GLOBAL ID:201103043191297916

アイドリングストップアンドスタート車両用発電機の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 曾我 道照 ,  曾我 道治 ,  池谷 豊 ,  古川 秀利 ,  鈴木 憲七 ,  長谷 正久 ,  福井 宏司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-009699
公開番号(公開出願番号):特開2000-204995
特許番号:特許第3699284号
出願日: 1999年01月18日
公開日(公表日): 2000年07月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 車が停車した後所定時間経過後にエンジンが自動的に停止されるアイドリングストップアンドスタート車両用発電機の制御装置において、 スタータ始動時のバッテリの放電電流を検出する電流検出器と、 バッテリの電圧を検出する電圧検出器と、車両の走行状態を検出する走行状態検出手段と、 アイドリングストップアンドスタート運転モードで、上記走行状態検出手段により車両が減速モードにあると検出された時に、上記電流検出器および電圧検出器により検出されたバッテリの放電電流および電圧からバッテリの充電レベルを判定し、該充電レベルに応じて発電機の調整電圧を設定する制御装置とを備え、 上記制御装置は、上記充電レベルが100%未満70%以上であれば上記発電機の調整電圧を規定電圧に設定し、該充電レベルが70%未満であれば上記発電機の調整電圧を上記規定電圧に対して高い電圧に設定することを特徴とするアイドリングストップアンドスタート車両用発電機の制御装置。
IPC (1件):
F02D 29/02
FI (1件):
F02D 29/02 321 A
引用特許:
審査官引用 (3件)

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