特許
J-GLOBAL ID:201103044029511650
動力伝達装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
矢野 敏雄
, 山崎 利臣
, 久野 琢也
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-126381
公開番号(公開出願番号):特開2000-002312
特許番号:特許第4559558号
出願日: 1999年05月06日
公開日(公表日): 2000年01月07日
請求項(抜粋):
【請求項1】 流体トルクコンバータ等の液圧クラッチを有する動力伝達装置であって、少なくとも1つの、駆動装置の駆動軸と結合可能なケーシングであって、少なくとも1つの、ケーシングを介して駆動されるポンプ羽根車と、変速機軸のような、被駆動装置の入力軸と結合可能なタービン車と、並びに少なくとも1つの、ポンプ羽根車とタービン車との間に配置された案内車とを収容しているケーシングと、更に少なくとも1つの、タービン車と動力伝達装置の被駆動部分との間の力の流れに配置された緩衝器とを有しており、緩衝器は、タービン車に対して回動不能な入力部分並びに、被駆動部分と結合された出力部分とを備えており、入力部分と出力部分とは、入力部分と出力部分との間に配置された蓄力器の少なくとも戻し力に抗して、互いに相対的に回動可能である形式のものにおいて、入力部分とタービン車とは、直接又は軸方向の差込結合部により間接的に形状接続的に互いに結合しており、入力部分とタービン車とは、軸方向に互いに移動可能であることを特徴とする動力伝達装置。
IPC (1件):
FI (1件):
引用特許:
出願人引用 (6件)
全件表示
審査官引用 (8件)
-
流体伝動装置のダンパ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-280211
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
流体力学的結合装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-247840
出願人:ヴァレオ
-
トルクコンバータ用のダンパー装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-027996
出願人:エヌエスケー・ワーナー株式会社
-
ロックアップ装置付きトルクコンバータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-135518
出願人:株式会社エクセディ
-
特開昭55-069353
-
特開昭63-135645
-
特開昭55-069353
-
特開昭63-135645
全件表示
前のページに戻る