特許
J-GLOBAL ID:201103044315388059
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
苗村 正
, 住友 慎太郎
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-253373
公開番号(公開出願番号):特開2001-071714
特許番号:特許第3540966号
出願日: 1999年09月07日
公開日(公表日): 2001年03月21日
請求項(抜粋):
【請求項1】ビード部に埋設された一対のビードコア間をトロイド状に跨るカーカスと、このカーカスのタイヤ半径方向外側かつトレッド部の内部に配置されたベルト層とを有する偏平率が50%以下の空気入りラジアルタイヤであって、前記カーカスは、トレッド部からサイドウォール部を経てビード部のビードコアに至る本体部と、この本体部に連なりかつ前記ビードコアの廻りをタイヤ軸方向内側から外側に折り返した折返し部とを有する有機繊維コードからなる1枚の折り返しプライから形成され、かつ前記サイドウォール部に、スチールコードを並列したコード補強層を設けるとともに、前記コード補強層は、そのタイヤ半径方向の外端が前記カーカスと前記ベルト層との間で終端しかつ前記ベルト層と重なり合うタイヤ軸方向の重なり長さが該ベルト層のタイヤ軸方向の最大幅の0.05〜0.4倍であり、しかも正規リムにリム組みしかつ正規内圧を充填した無負荷の正規状態において、前記コード補強層のタイヤ半径方向の内端が、前記正規リムのリムフランジのタイヤ半径方向の最外側端よりもタイヤ半径方向内側で終端し、かつ前記ビード部は、前記本体部と折返し部との間を前記ビードコアの外面からタイヤ半径方向外側にのびるJISA硬度が60〜99 ゚の硬質ゴムからなるビードエーペックスを具えるとともに、前記コード補強層は、少なくとも一部が前記ビードエーペックスと前記本体部との間をのびることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (6件):
B60C 9/08
, B60C 3/04
, B60C 13/00
, B60C 15/02
, B60C 15/06
, B60C 17/00
FI (8件):
B60C 9/08 J
, B60C 9/08 C
, B60C 3/04 B
, B60C 13/00 G
, B60C 15/02 F
, B60C 15/06 B
, B60C 15/06 N
, B60C 17/00 Z
引用特許:
出願人引用 (4件)
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特開平2-018104
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乗用車用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-119679
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-215816
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入り安全タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-070711
出願人:株式会社ブリヂストン
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審査官引用 (2件)
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特開平2-018104
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乗用車用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-119679
出願人:株式会社ブリヂストン
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