特許
J-GLOBAL ID:201103044857532628
内燃機関
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
風早 信昭
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-559336
特許番号:特許第4319353号
出願日: 1999年07月07日
請求項(抜粋):
【請求項1】 シリンダ毎に少なくとも二つの排気バルブ(2、3)を有する内燃機関であり、各シリンダの少なくとも一つの第1排気バルブ(2)が第1触媒(10)へ接続され、各シリンダの少なくとも一つの第2排気バルブ(3)が前記第1触媒の上流に配置された第2触媒(13)を介して前記第1触媒(10)へ接続され、前記第1排気バルブ(2)又はそれらの出口が、前記機関がまだ低温である間に始動することに関連して、前記機関の運転の選択された期間の間、閉じられたままとされ得るように構成され、この運転の期間の間の全ての排気ガスの放出が前記第2排気バルブ(3)を介して果たされる、内燃機関であって、
前記第2排気バルブ(3)が、運転の前記選択された期間の間において、その他の運転の間よりも、大きな開弁量を有するように構成されていることを特徴とする内燃機関。
IPC (4件):
F01L 13/00 ( 200 6.01)
, F01L 1/26 ( 200 6.01)
, F01N 3/28 ( 200 6.01)
, F02D 13/02 ( 200 6.01)
FI (5件):
F01L 13/00 302 D
, F01L 13/00 301 D
, F01L 1/26 Z
, F01N 3/28 G
, F02D 13/02 H
引用特許:
出願人引用 (4件)
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特開平3-033410
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特開平4-194310
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内燃機関の排気浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-000836
出願人:日産自動車株式会社
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エンジンの排気ガス浄化装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-157372
出願人:日産自動車株式会社
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審査官引用 (4件)