特許
J-GLOBAL ID:201103046146644329
電気自動車の部品搭載構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (6件):
三好 秀和
, 岩▲崎▼ 幸邦
, 川又 澄雄
, 伊藤 正和
, 高橋 俊一
, 高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-166937
公開番号(公開出願番号):特開2011-020553
出願日: 2009年07月15日
公開日(公表日): 2011年02月03日
要約:
【課題】低電圧電力と高電圧電力とを供給することができるとともに、高電圧電力を充電する際の電力の損失を抑制することが可能な電気自動車の部品搭載構造を得る。【解決手段】回路ボックス5を充電器6よりも充電ポート15(コネクタ部)の近くに配置した。よって、高電圧充電ポート15Hと回路ボックス5とを繋ぐハーネス16c(第二の高電圧ハーネス)をより短くすることができ、当該ハーネス16cを介して高電圧電力を充電する際の電力損失を抑制しやすくなる。【選択図】図5
請求項(抜粋):
低電圧充電ポートおよび高電圧充電ポートを含むコネクタ部と、
前記低電圧充電ポートおよび低電圧ハーネスを介して供給された低電圧電力を高電圧に変換するトランスを含む充電器と、
前記充電器に向けて配索される第一の高電圧ハーネスと、前記高電圧充電ポートに向けて配索される第二の高電圧ハーネスと、複数のバッテリを含んで車体に搭載されたバッテリアセンブリに向けて配索される第三の高電圧ハーネスと、が繋げられる回路ボックスと、
を車体に搭載した電気自動車の部品搭載構造であって、
前記回路ボックスを前記充電器よりも前記コネクタ部の近くに配置したことを特徴とする電気自動車の部品搭載構造。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (15件):
3D235AA02
, 3D235BB41
, 3D235BB53
, 3D235CC15
, 3D235DD12
, 3D235DD17
, 3D235DD24
, 3D235DD25
, 3D235DD29
, 3D235EE14
, 3D235EE18
, 3D235FF02
, 3D235FF07
, 3D235FF33
, 3D235HH08
引用特許:
審査官引用 (2件)
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電気自動車の充電装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-244748
出願人:富士重工業株式会社
-
電気自動車の牽引装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-244749
出願人:富士重工業株式会社
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