特許
J-GLOBAL ID:201103047474623050

動力出力装置およびこれを搭載する自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 吉田 研二 ,  石田 純
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-259298
公開番号(公開出願番号):特開2002-078106
特許番号:特許第3692916号
出願日: 2000年08月29日
公開日(公表日): 2002年03月15日
請求項(抜粋):
【請求項1】 第1駆動軸を含む複数の駆動軸に動力を出力可能な動力出力装置であって、 出力軸を有する内燃機関と、 前記内燃機関の出力軸と前記第1駆動軸と動力分割統合軸の三つの回転軸に接続され、該三つの回転軸のうちのいずれかの回転軸から動力が入力されたときには該動力を定トルク比で他の二つの回転軸に分割すると共に該三つの回転軸のうちのいずれか二つの回転軸から動力が入力されたときには該入力された動力を統合して他の回転軸に出力する動力分割統合手段と、 前記動力分割統合軸に連結された発電可能な分割統合用電動駆動手段と、 前記第1駆動軸に連結された発電可能な第1電動駆動手段と、 前記第1駆動軸とは異なる少なくとも一つの他の駆動軸に連結された発電可能な第2電動駆動手段と、 前記分割統合用電動駆動手段と前記第1電動駆動手段と前記第2電動駆動手段の三つの電動駆動手段と各々電力のやり取りが可能な二次電池と、 前記動力分割統合手段と前記第1駆動軸との接続および接続の解除を行なう第1接続解除手段と、 前記動力分割統合手段と前記第1駆動軸との接続が解除されるよう前記第1接続解除手段を駆動制御すると共に前記第1駆動軸と前記他の駆動軸とに通常の回転に対して逆回転させる動力が所定のトルク比をもって出力されるよう前記第1電動駆動手段と前記第2電動駆動手段とを駆動制御する逆回転駆動制御手段と、を備える動力出力装置。
IPC (2件):
B60L 11/14 ,  B60K 6/04
FI (7件):
B60L 11/14 ZHV ,  B60K 6/04 320 ,  B60K 6/04 360 ,  B60K 6/04 400 ,  B60K 6/04 551 ,  B60K 6/04 553 ,  B60K 6/04 710
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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