特許
J-GLOBAL ID:201103050115672267

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 稲葉 良幸 ,  大貫 敏史
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-531648
公開番号(公開出願番号):特表2011-502850
出願日: 2007年11月05日
公開日(公表日): 2011年01月27日
要約:
赤道面(7)をまたがって配置される中央部分(L1)と2つのショルダ部分(8、12)とを備えたトレッド(2)を有する自動車用の空気入りタイヤ(1)である。中央部分(L1)は、2つの周方向溝(3、6)によってトレッドのショルダ部分(8、12)から分離され、中央部分(L1)に、第1円周方向溝(3)と第2円周方向溝(4)との間に組み込まれる少なくとも1つの周方向列(9)が存在する。トレッド(2)は、中空/中実比が0.28未満である。周方向列(9)は、周方向列(9)の幅の少なくとも80%にわたって延在する横溝(16)を備える。各横溝(16)は、少なくとも1つの第1直線状伸長部(106、107)と1つの曲線状伸長部(108)とを有する中線を備える。横溝(16)は、周方向溝(3、4)より幅が小さい。
請求項(抜粋):
赤道面(7)をまたがって配置される中央部分(L1)と2つのショルダ部分(8、12)とを備えたトレッド(2)を有する自動車用の空気入りタイヤ(1)であって、前記中央部分(L1)が、2つの周方向溝(3、6)によって前記トレッドの前記ショルダ部分(8、12)から分離され、前記中央部分に、2つの周方向溝(3、4)の間に組み込まれる少なくとも1つの周方向列(9)が存在し、 前記トレッド(2)が、中空/中実比が0.28未満であり、前記周方向列(9)が、前記周方向列(9)の幅の少なくとも80%にわたって延在する横溝(16)を備え、各横溝(16)が、少なくとも1つの第1直線状伸長部(106、107)と1つの曲線状伸長部(108)とを有する中線を備え、前記横溝(16)が、前記周方向溝(3、4)より幅が小さいことを特徴とする空気入りタイヤ(1)。
IPC (6件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/13 ,  B60C 11/03 ,  B60C 11/11 ,  B60C 5/00 ,  B60C 11/01
FI (8件):
B60C11/04 H ,  B60C11/03 Z ,  B60C11/04 A ,  B60C11/04 C ,  B60C11/06 A ,  B60C11/11 E ,  B60C5/00 H ,  B60C11/01 B
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-053738   出願人:住友ゴム工業株式会社, ザ・グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2006-234461   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ及びその車両への配置構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-338455   出願人:住友ゴム工業株式会社

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