特許
J-GLOBAL ID:201103050695935405
エンジンの従動軸の軸受装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
鈴江 正二
, 木村 俊之
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-216567
公開番号(公開出願番号):特開2000-337165
特許番号:特許第3711213号
出願日: 1999年07月30日
公開日(公表日): 2000年12月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 エンジンの固定壁(21)に従動軸(4)(5)の両端部を軸受(6)で回転自在に支持し、 クランク軸(3)の一端部に固定したはすば歯車(7)を、上記従動軸(4)(5)の一端部に固定したはすば歯車(8)(9)に噛合させたエンジンの従動軸の軸受装置において、 付勢手段(12)によって、上記従動軸(4)(5)を軸方向に付勢するように構成し、 前記付勢手段(12)は、前記クランク軸(3)のはすば歯車(7)の駆動力(F0)によって前記従動軸(4)(5)のはすば歯車(8)(9)が受ける軸方向の分力(F1)と同じ方向へ付勢するように構成した、 ことを特徴とするエンジンの従動軸の軸受装置。
IPC (2件):
FI (2件):
F02B 77/00 L
, F02B 67/04 A
引用特許:
出願人引用 (3件)
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ギヤ列構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-182325
出願人:三菱自動車工業株式会社
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内燃機関のギアトレイン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-195507
出願人:いすゞ自動車株式会社
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メカニカルガバナ付きエンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-230622
出願人:株式会社クボタ
審査官引用 (3件)
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ギヤ列構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-182325
出願人:三菱自動車工業株式会社
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内燃機関のギアトレイン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-195507
出願人:いすゞ自動車株式会社
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メカニカルガバナ付きエンジン
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-230622
出願人:株式会社クボタ
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