特許
J-GLOBAL ID:201103053720239540
電車
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
藤川 忠司
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-321142
公開番号(公開出願番号):特開2001-138905
特許番号:特許第3576436号
出願日: 1999年11月11日
公開日(公表日): 2001年05月22日
請求項(抜粋):
【請求項1】左右の車輪間に配置された横置きモーターで左右の車輪を駆動するように構成された台車ユニットを車体の前後両端部ぎりぎりの位置に取り付け可能な車体の床の前後両端部を高床領域とし、この前後両端部高床領域の下側に台車ユニットを配設するとともに、当該前後両端部高床領域間を低床乗客領域とし、前後両端部高床領域のそれぞれ低床乗客領域に接近した位置に運転手搭乗部を配設し、低床乗客領域の両端部に乗降口を配設し、運転手搭乗部と低床乗客領域との間に運賃箱を配置し、車体の屋上に、電源装置、制御装置などの機器を搭載して成る電車。
IPC (2件):
FI (2件):
引用特許:
審査官引用 (8件)
-
レール式動力ユニット
公報種別:公表公報
出願番号:特願平8-511362
出願人:アーベーベー・ヘンシェル・アクチエンゲゼルシャフト
-
特開昭61-220961
-
駅機能付き車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-144405
出願人:ジェイアール東日本メカトロニクス株式会社
-
特開昭61-220961
-
帯板ヤスリの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-330464
出願人:帝国クロム株式会社
-
2車体連接電車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-051549
出願人:エービービーダイムラー・ベンツトランスポーテーションゲー・エム・ベー・ハー, 株式会社新潟鉄工所
-
車 両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-064289
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
軌道走行車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-283333
出願人:名古屋鉄道株式会社, 日本車輌製造株式会社
全件表示
前のページに戻る