特許
J-GLOBAL ID:201103062858936003
オートバイのためのエンジン変速機アセンブリ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
青山 葆
, 山崎 宏
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-003520
公開番号(公開出願番号):特開2000-205396
特許番号:特許第4150481号
出願日: 2000年01月12日
公開日(公表日): 2000年07月25日
請求項(抜粋):
【請求項1】 摩擦クラッチ(16)の操作とギアの噛合を制御する手動制御手段(17,22)を有するオートバイのためのシーケンシャルなエンジン変速機アセンブリにおいて、
上記手動制御手段(17,22)から独立して、上記摩擦クラッチ(16)の操作とギアの噛合をサーボで支援された方法で制御するアクチュエータ手段(36,38)と、運転者によって与えられるギアのシフトアップまたはシフトダウンの指令の関数として上記アクチュエータ手段を制御する電子制御ユニット(32)とを備えて、上記手動制御手段によるオートバイの運転中の任意の時点で上記指令に基づいて上記電子制御ユニットによる制御を行うようにしたことを特徴とするエンジン変速機アセンブリ。
IPC (2件):
F16H 61/02 ( 200 6.01)
, B60K 17/06 ( 200 6.01)
FI (2件):
F16H 61/02
, B60K 17/06 A
引用特許:
審査官引用 (10件)
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運転装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-341689
出願人:エスエムハーマネージメントサービシーズアクチェンゲゼルシャフト
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車両用変速機の変速制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-142006
出願人:三菱自動車エンジニアリング株式会社, 三菱自動車工業株式会社
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建設機械のエンジン潤滑装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-164975
出願人:新キャタピラー三菱株式会社
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ハイブリッド型電気自動車
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-194348
出願人:トヨタ自動車株式会社
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特開平1-122741
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特開平1-129852
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特開昭52-007544
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特公昭62-503153
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車両用変速装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-097329
出願人:本田技研工業株式会社
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操作装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平9-505419
出願人:ルークゲトリーベ-ジステーメゲゼルシャフトミットベシュレンクテルハフツング
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