特許
J-GLOBAL ID:201103066189531790
環状バンド及び支持構造体を備えたタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
,
代理人 (6件):
辻居 幸一
, 熊倉 禎男
, 弟子丸 健
, 井野 砂里
, 松下 満
, 倉澤 伊知郎
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2010-529423
公開番号(公開出願番号):特表2011-500414
出願日: 2008年10月10日
公開日(公表日): 2011年01月06日
要約:
本発明は、少なくとも部分的にゴムで作られていて内側環状容積部を構成するケーシングを有するタイヤであって、トレッドを構成するトップ(1)及びトップ(1)に連結された2つのフランジ(2)並びにキャリヤ構造体(4)を有するタイヤに関する。本発明によれば、キャリヤ構造体は(4)は、加圧されてタイヤの環状容積部を複数個のコンパートメント又はセルに分割し、フランジ(2)は、キャリヤ構造体に連結され又はこの中に一体化される。
請求項(抜粋):
少なくとも一部がゴムで作られ、作動中、インフレーション圧力を受ける内側環状容積部(V)を構成するエンベロープを有するタイヤであって、前記エンベロープが、クラウン(1)と、2つのサイドウォール(2)とを有し、前記クラウン(1)が、前記2つのサイドウォール(2)の各々に接合されると共にトレッドを構成し、前記タイヤが、少なくとも1つの内側環状バンド(3)と、外側環状バンド(10)と、支持構造体(4)とを更に有し、前記内側環状バンド(3)が、前記クラウン(1)の内側に同心状且つ前記クラウンから距離をおいたところに配置され、前記外側環状バンド(10)が、前記タイヤの前記クラウンの一部であり、前記支持構造体(4)が、少なくとも部分的に前記内側環状容積部(V)内に収容されると共に前記外側環状バンド(10)と前記内側環状バンド(3)を互いに連結しているタイヤにおいて、
前記支持構造体(4)が、加圧されて前記内側環状容積部(V)を複数個のコンパートメント又はセル(400,410)に分割し、前記サイドウォール(2)が、前記支持構造体(4)に連結され又は前記支持構造体(4)と一体である、
ことを特徴とするタイヤ。
IPC (5件):
B60C 7/00
, B60C 5/20
, B60C 5/12
, B60C 13/02
, B60C 7/12
FI (5件):
B60C7/00 H
, B60C5/20
, B60C5/12
, B60C13/02
, B60C7/12 C
引用特許:
審査官引用 (6件)
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特開昭52-140107
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車両の車輪
公報種別:公表公報
出願番号:特願2000-585087
出願人:フレデリック・マランボス
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特開昭62-199506
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特開昭49-072803
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非空気入りタイヤ及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-066057
出願人:横浜ゴム株式会社
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非空気圧タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-328753
出願人:ソシエテドゥテクノロジーミシュラン, ミシュランルシェルシェエテクニクソシエテアノニム
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