特許
J-GLOBAL ID:201103067083210266

ギヤ構成ユニット

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 渡邊 隆 ,  志賀 正武 ,  村山 靖彦 ,  実広 信哉
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-588527
特許番号:特許第3807939号
出願日: 1999年12月01日
請求項(抜粋):
【請求項1】 ギヤハウジング(11)を具備してなるギヤ構成ユニット(1)であって、 前記ギヤハウジングは、個々の構成部材(B1〜B4)を収容するための実質的に円筒形の内部スペース(41)を備え、 軸方向に見たときに前記円筒形内部スペース(41)の軸方向長さの少なくとも一部にわたって延在する少なくとも2つのバー形状ガイド部材(40.1,40.2,40.3,40.4)が設けられ、 該バー形状ガイド部材上には、前記ハウジング(11)に対しての所定固定位置に、前記個々の構成部材(B1〜B4)が支持可能とされ、 前記バー形状ガイド部材(40.1,40.2,40.3,40.4)は、組立状態において径方向にみたときに前記円筒形内部スペースの最大寸法領域よりも外側部分において前記円筒形内部スペース(41)に対して配置され、 前記バー形状ガイド部材(40.1,40.2,40.3,40.4)は、前記ギヤハウジング(11)のうちの、前記内部スペース(41)に連通した凹所(60.1〜60.4)内に配置され、 前記ギヤハウジング(11)は、実質的に矩形形状とされており、 前記バー形状ガイド部材(40.1,40.2,40.3,40.4)は、前記円筒形内部スペースに対し、前記内部スペース(41)と、該内部スペース(41)の直径以上の寸法とされた仮想的に形成可能な四辺形(Q(仮想))と、の間における断面部分として定義されかつ前記凹所として作用するコーナー領域(54,55,56,57)のみにおいて配置され、 前記仮想的に形成可能な四辺形(Q(仮想))と前記内部スペース(41)とは、同一の対称軸(S)を有していることを特徴とするギヤ構成ユニット。
IPC (1件):
F16H 57/02 ( 200 6.01)
FI (1件):
F16H 57/02 302 G
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 自動変速機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-356562   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • オイル循環システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-139619   出願人:イートンコーポレーション
審査官引用 (2件)
  • 自動変速機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-356562   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • オイル循環システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-139619   出願人:イートンコーポレーション

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