特許
J-GLOBAL ID:201103079578958770

ブレーキ制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 綾田 正道
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2009-153780
公開番号(公開出願番号):特開2011-006027
出願日: 2009年06月29日
公開日(公表日): 2011年01月13日
要約:
【課題】 負圧の十分な確保が難しい車両において、既存のブレーキシステムからの変更を抑制することができるブレーキ制御装置を提供すること。【解決手段】 マスタシリンダ3とは別の液圧源であるポンプ212によってブレーキ液圧を発生させるためのVDC液圧回路30と、マスタシリンダ3とVDC液圧回路30との間のブレーキ液路に設けられ、ホイルシリンダ5に対してマスタシリンダ3及び液圧源であるポンプ212とは別の液圧源であるポンプ10によってブレーキ液圧を発生させるためのポンプアップ倍力用液圧回路2を備えた。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
ドライバのブレーキ操作に応じてホイルシリンダに対してブレーキ液圧を発生させるマスタシリンダ及び前記ホイルシリンダ間のブレーキ液路に設けられ前記ホイルシリンダに対して前記マスタシリンダとは別の液圧源によってブレーキ液圧を発生させるための第1の液圧ユニットと、 前記マスタシリンダと前記第1の液圧ユニットとの間のブレーキ液路に設けられ、前記ホイルシリンダに対して前記マスタシリンダ及び前記液圧源とは別の液圧源によってブレーキ液圧を発生させるための第2の液圧ユニットと、 を備えたことを特徴とするブレーキ制御装置。
IPC (3件):
B60T 13/16 ,  B60T 8/48 ,  B60T 13/74
FI (3件):
B60T13/16 ,  B60T8/48 ,  B60T13/74 Z
Fターム (45件):
3D048BB06 ,  3D048BB23 ,  3D048BB52 ,  3D048BB59 ,  3D048CC19 ,  3D048DD02 ,  3D048HH15 ,  3D048HH18 ,  3D048HH38 ,  3D048HH42 ,  3D048HH50 ,  3D048RR06 ,  3D048RR35 ,  3D246AA08 ,  3D246AA09 ,  3D246BA02 ,  3D246BA08 ,  3D246CA02 ,  3D246DA01 ,  3D246EA05 ,  3D246GA01 ,  3D246GA14 ,  3D246GA17 ,  3D246GB01 ,  3D246GB04 ,  3D246GB28 ,  3D246GB39 ,  3D246HA43A ,  3D246HA44A ,  3D246JA12 ,  3D246JB31 ,  3D246JB41 ,  3D246LA02Z ,  3D246LA04Z ,  3D246LA07B ,  3D246LA09B ,  3D246LA15Z ,  3D246LA33Z ,  3D246LA36B ,  3D246LA52B ,  3D246LA52Z ,  3D246LA61B ,  3D246LA61Z ,  3D246LA67Z ,  3D246MA21
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • ブレーキ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-402217   出願人:トヨタ自動車株式会社
  • 油圧車両ブレーキシステム
    公報種別:公表公報   出願番号:特願2006-505527   出願人:コンティネンタル・テーベス・アクチエンゲゼルシヤフト・ウント・コンパニー・オッフェネ・ハンデルスゲゼルシヤフト

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