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J-GLOBAL ID:201202223693047923   整理番号:12A0112341

電源制御による一定流速度制御によるホール型推進システムのための高効率制御法

High Efficiency Control Method for the Hall Thruster System through Constant Flow Rate Control by Power Supply Control
著者 (5件):
資料名:
巻: E95-B  号:ページ: 133-142 (J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: L1369A  ISSN: 0916-8516  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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新しいパワー供給制御法を提示する。それは,20mNクラスHall推進機の推力のために一定流レート制御を実現する。まず最初に,発振モードマップによる20mNクラスHall推進機の観測を提示する。私たちは,Hall推進機の電気特性における推力と実験の理論的研究をして,推力,推力効率,および低周波振動が外部の制御パラメータ,陽極電圧,ガス流量,および磁束密度によって明確に測定されると結論づける。2番目に,特に操作かスラスタ条件が使用の間一時変化するときの,動力消費を抑圧するために電力供給を制御する方法について議論する。新手法はHall推進機システム設計と操作のための非常に重要なガイドラインになる。特に,衛星の中で推力リソースを制御することによって動力消費を管理するのを簡単にする。20mNクラスHall推進機のための性能実験の結果,Hall推進機の36%を超える推力効率が,陽極電圧と適応磁束密度に敏感であることがわかった。新しいパワー制御法は推力の一定流制御法を実現する。利益は,軽量と低コストである。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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宇宙飛行体 
引用文献 (20件):
  • [1] A. Noda, M. Honma, and M. Utashima, “The study of a super low altitude satellite,” Proc. 26th International Symposium on Space Technology and Science, Hamamatsu, Japan, 2008-f-05, 2008.
  • [2] H. Nagano, K. Kajiwara, H. Osuga, T. Ozaki, and F. Nakagawa, “Research and development of a new power processing unit of ion engine system for the super low altitude test satellite,” Proc. 27th International Symposium on Space Technology and Science, Tsukuba, Japan, 2009-b-55, 2009.
  • [3] H. Nagano, K. Kajiwara, H. Osuga, T. Ozaki, F. Nakagawa, and K. Shuto, “Development status of a new power processing unit of ion engine system for the super low altitude test satellite,” Proc. 31st International Electric Propulsion Conference 2009, Ann Arbor, USA, IEPC2009-9, 2009.
  • [4] H. Osuga and F. Kurokawa, “Power processing unit for the next generation satellite,” Proc. 13th European Conference on Power Electronics and Applications, EPE2009, Barcelona, Spain, 2009.
  • [5] C.E. Garner, J.R. Brophy, J.E. Polk, A.V. Semenkin, V.I. Garlusha, S.O. Tverdokhlebov, and C. Marrese, “Experimental evaluation of Russian anode layer thrusters,” AIAA Paper 94-3010, 1994.
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