文献
J-GLOBAL ID:201202232232212131   整理番号:12A1693705

先進的JAにみる青果物営業活動の現状

著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 64-70  発行年: 2011年12月 
JST資料番号: L7849A  ISSN: 2187-297X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
昨今,青果物販売の不振などを背景に,多くのJAで営業に関する関心が高まっている。そこで本研究では,先進的JAであるJA富里,JAふくおか八女,JA氷見を取り上げ,これらのJAへのヒアリングを基に,先進的JAの青果物の営業活動の現状を明らかにすることを目的とした。検討の結果,営業活動には下記の3点が重要な要素であることが明らかとなった。1点目は,営業を目的達成の手段として位置付けることである。2点目は,産地内部の資源の量と質を見極め,量販店や外食企業等との組織間関係の強化を行いながら,アイテム特性を考慮した営業体制と営業組織をデザインすることである。3点目は,実需者の情報取得・共有化を図り,「相互作用型」マーケティングを展開することである。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  マーケティング 
引用文献 (11件):
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る