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J-GLOBAL ID:201202233602323287   整理番号:12A0891678

第二世代のフローズンヨーグルトが育った

Fro-Yo 2.0 Comes of Age
著者 (1件):
資料名:
巻: 113  号:ページ: 40,42-44,46  発行年: 2012年05月 
JST資料番号: A0544B  ISSN: 0888-0050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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第二世代のフローズンヨーグルトは一部の消費者の好みで酸味が増し,ピリッとしたものが出て,新たなルネッサンスの様相を示しているが,大勢はまだクリーミーでインダルジェントな製品である。2010年から2011年にかけてフローズンヨーグルトは8%伸びたが,プロバイオティクスやプレバイオティクスが定着し,ギリシャ風ヨーグルト,体重管理,カロリーコントロールの製品と連動しているためであろう。新しいフレーバーのノベルティ製品が増えたためもあるし,セルフサービスの店もできた。ヨーグルトの味は添加する甘味と固有の酸味との競合,発酵とカルチャーの組合せによって変わる。柑橘類はフローズンヨーグルトの酸味にマッチする。ヘルシーさを出すにはスーパーフルーツの利用がよい。デザートタイプの製品にしたい場合,ベースのミックスとカルチャーは酸味があまり出ず,甘味が出るようにした方がよい。
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分類 (2件):
分類
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乳製品  ,  食品工業一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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