文献
J-GLOBAL ID:201202247644980394   整理番号:12A1114896

ハイブリッド電気自動車用に設計した50kWのスイッチドリラクタンスモータの試験結果とトルク改善

Test Results and Torque Improvement of the 50-kW Switched Reluctance Motor Designed for Hybrid Electric Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 48  号:ページ: 1327-1334  発行年: 2012年07月 
JST資料番号: A0338B  ISSN: 0093-9994  CODEN: ITIACR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,希土類元素を使わないモータとしてスイッチドリラクタンスモータ(SRM)を開発し,その全負荷を含む試験結果を述べた。特に,効率,トルク,パワー,そしてトルク-速度領域に注力した。最初のSRM1は,最大出力と効率が54.1kWと95.4%であった。これらの値はハイブリッド電気自動車の希土類磁石を持つIPMSMと競争力があった。実測トルク密度は38N・m/Lであった。最大トルクは目標の85%で,3次元FEM分析より9.6%低かった。固定子ヨークでの重大な磁気飽和1.8Tが大きな誤差を生んだ。目標トルクを得るためプロトタイプSRM2を製作した。これの試験結果は,400N・mの目標トルクと45N・m/Lのトルク密度を達成した。SPM2では,最大磁束密度が1.54Tで,トルク誤差も重大でなく,トルク密度の観点で目標IPMSMに対し競争力があることが解った。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電動機  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る