抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現状では地元消費者が贈答用リンゴを多く購入しているが,それ以外の地域の消費者に販路を広げることは可能であるかについて検討した。リンゴ生産者の顧客を対象とした調査を実施し,贈答用リンゴの入手状況およびリンゴに対する評価,今後の購入意向などを調べた。生産者の協力を得て,発送するリンゴ箱に調査票を入れる形でアンケート調査を行った。リンゴに対する顧客の評価の高さが,他の果物を含めたさらなる贈答利用につながることがわかった。