文献
J-GLOBAL ID:201202283344749409   整理番号:12A0097557

電気自動車用非接触給電トランスの新コア構造と鉄損のモデル化

Novel Core Structure and Iron-loss Modeling for Contactless Power Transfer System of Electric Vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 132  号:ページ: 9-16 (J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: X0451A  ISSN: 0913-6339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車用の非接触給電トランスには,角形鉄心で両側巻構造が小型軽量化,位置ずれ許容範囲の点で適している。新コア構造(H型コア)を提案し,従来の角形コアに比べ更なる小型軽量化と位置ずれ性能が向上することを示した。試作した1.5kW用,標準ギャップ長70mmのH型トランスは,外寸240×300×40mm,車載側重量3,9kg,左右方向位置ずれ±150mmとなり,その平均効率は94%であった。また,今まで定数の決定法が明らかでなかった鉄損を表す等価回路定数の決定法を提案した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
変圧器  ,  電装品 
引用文献 (20件):

前のページに戻る