特許
J-GLOBAL ID:201203011153699871
車両の高圧ケーブル配索構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
西郷 義美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-047888
公開番号(公開出願番号):特開2012-183903
出願日: 2011年03月04日
公開日(公表日): 2012年09月27日
要約:
【課題】車両の高圧ケーブル配索構造において、高圧ケーブルをその曲率半径を確保しながらモータケースに沿ってコンパクトに配索し、また、コンパクトな配索により、少し離れた周辺機器に対して、高圧ケーブルによる電磁的なノイズの発生といった影響を抑制することにある。【解決手段】高圧ケーブル(18)をモータ(10)の端面に接続するとともにこの接続部分から延出しながら反転してモータケース(13)に沿うように配索し、高圧ケーブル(18)を保持するとともにモータケース(13)に沿って延出する第一のプロテクタ(41)をモータケース(13)に支持している。【選択図】図1
請求項(抜粋):
モータ及び変速機を互いに作動連結して備えるパワーユニットを設け、高電圧の電力を入出力可能な高電圧機器を設け、前記モータに高電圧の電力を供給する高圧ケーブルを設け、低電圧の電力を入出力可能な低電圧機器を設け、低電圧の電力を供給する低圧ハーネスを設けた車両の高圧ケーブル配索構造において、前記高圧ケーブルを前記モータの端面に接続するとともにこの接続部分から延出しながら反転して前記モータのモータケースに沿うように配索し、前記高圧ケーブルを保持するとともに前記モータケースに沿って延出する第一のプロテクタを前記モータケースに支持したことを特徴とする車両の高圧ケーブル配索構造。
IPC (4件):
B60K 6/40
, B60R 16/02
, H02G 3/38
, H02G 3/04
FI (4件):
B60K6/40
, B60R16/02 620Z
, H02G3/28 F
, H02G3/04 J
Fターム (7件):
3D202EE20
, 5G357DA05
, 5G357DB03
, 5G357DC12
, 5G363AA09
, 5G363BA02
, 5G363DC02
引用特許:
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