特許
J-GLOBAL ID:201203070487015643
重荷重用空気入りタイヤの製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
上代 哲司
, 神野 直美
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-049843
公開番号(公開出願番号):特開2012-183783
出願日: 2011年03月08日
公開日(公表日): 2012年09月27日
要約:
【課題】インナーライナーにインスレーションを介してカーカスプライを貼り合せた重荷重用空気入りタイヤにおいて波打現象を効果的に抑えることができる重荷重用空気入りタイヤの製造方法を提供する。【解決手段】インナーライナー6の外側にカーカスプライ5を、インスレーション7を介して貼り合せてカーカス部2を形成するカーカス部2形成工程と、カーカス部2を有する生タイヤを加硫する加硫工程とを備えており、カーカス部2形成工程は、インスレーション7を成形するインスレーション7成形工程と、インスレーション7に、照射電圧200〜600kV、照射線量50〜200kGYの電子線を照射する電子線照射工程とを備えている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
インナーライナーの外側にカーカスプライを、インスレーションを介して貼り合せてカーカス部を形成するカーカス部形成工程と、
前記カーカス部を有する生タイヤを加硫する加硫工程と
を備えており、
前記カーカス部形成工程は、
前記インスレーションを成形するインスレーション成形工程と、
前記インスレーションに、照射電圧200〜600kV、照射線量50〜200kGYの電子線を照射する電子線照射工程と
を備えている
ことを特徴とする重荷重用空気入りタイヤの製造方法。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (5件):
4F212AH20
, 4F212VA02
, 4F212VD10
, 4F212VD21
, 4F212VK02
引用特許:
審査官引用 (3件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-374910
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-045826
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-201993
出願人:住友ゴム工業株式会社
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