特許
J-GLOBAL ID:201203074860680526
遊技台
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
森岡 正樹
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-225259
公開番号(公開出願番号):特開2012-030104
出願日: 2011年10月12日
公開日(公表日): 2012年02月16日
要約:
【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、遊技台説明表示に対して興趣を付加した遊技台を提供することを目的とする。【解決手段】(d)〜(g)の各特図変動遊技において、装飾図柄変動表示演出とともに、先読み結果に基づいて、「Aリーチは発展に期待だ」、「Aリーチは爺出現でチャンスアップだ」、「Aリーチは悪者成敗リーチに発展するとアツイぞ」、「Aリーチは悪者成敗リーチに発展して、対戦相手がキャラAだと激アツだ」という文字列が遊技台説明表示領域710に順次表示される。【選択図】図20
請求項(抜粋):
第一始動領域に遊技球が進入したことに基づいて導出された始動情報を記憶する第一始動情報記憶手段と、
第二始動領域に遊技球が進入したことに基づいて導出された始動情報を記憶する第二始動情報記憶手段と、
前記第一始動情報記憶手段に記憶されている前記始動情報よりも前記第二始動情報記憶手段に記憶されている前記始動情報を優先的に取得し、取得した始動情報に基づいて当否判定を行う当否判定手段と、
前記第一始動情報記憶手段に記憶されている始動情報に基づく当否判定結果に対応する図柄態様を、図柄の変動表示を行った後に停止表示する第一図柄変動表示を行う第一図柄表示手段と、
前記第二始動情報記憶手段に記憶されている始動情報に基づく当否判定結果に対応する図柄態様を、図柄の変動表示を行った後に停止表示する第二図柄変動表示を行う第二図柄表示手段と、
を備えた遊技台であって、
遊技に係る説明を表示可能な遊技説明表示手段を備え、
前記第一図柄変動表示が開始された後、該図柄変動に係る図柄態様が停止表示されるよりも前に、前記第二始動情報記憶手段に始動情報が記憶された場合、該停止表示の後に前記第二図柄変動表示を開始するように構成され、前記遊技説明表示手段は、該第一図柄変動表示および該第二図柄変動表示の両方で同一の遊技に係る説明を表示可能であること
を特徴とする遊技台。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (9件):
2C333AA11
, 2C333CA28
, 2C333CA50
, 2C333CA51
, 2C333CA55
, 2C333CA61
, 2C333CA77
, 2C333EA07
, 2C333EA10
引用特許:
審査官引用 (3件)
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-044796
出願人:株式会社ニューギン
-
遊技台
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-267050
出願人:株式会社大都技研
-
遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-303542
出願人:株式会社ソフイア
引用文献:
審査官引用 (2件)
-
「CRデビルマン〜悪魔聖戦〜」
-
「CRパトラッシュRED」
前のページに戻る