特許
J-GLOBAL ID:201203094183868352
電気自動車の操作システム及び方法
発明者:
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
稲葉 良幸
, 大貫 敏史
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2011-527904
公開番号(公開出願番号):特表2012-503468
出願日: 2009年09月15日
公開日(公表日): 2012年02月02日
要約:
電気自動車におけるエネルギー使用を管理するためのシステム及び方法。電気自動車の少なくとも1つのバッテリーの充電レベルが受信される。電気自動車の現在位置が受信される。電気自動車の理論最大走行距離が、電気自動車の現在位置及び電気自動車の少なくとも1つのバッテリーの充電レベルに基づき決定される。電気自動車のためのエネルギー計画が作成される。 【選択図】 図1
請求項(抜粋):
少なくとも部分的に電動の自動車のエネルギー使用を管理する、コンピュータで実施される方法であって、
前記少なくとも部分的に電動の自動車のコンピュータシステムにおいて、前記コンピュータシステムが、1つ以上のプロセッサと、1つ以上のプログラムを記憶するメモリと、表示装置とを備え、前記1つ以上のプロセッサが前記1つ以上のプログラムを実行して、
前記少なくとも部分的に電動の自動車の少なくとも1つのバッテリーの充電レベルを受信する工程と、
前記少なくとも部分的に電動の自動車の現在位置を受信する工程と、
前記少なくとも部分的に電動の自動車の前記現在位置及び前記少なくとも部分的に電動の自動車の前記少なくとも1つのバッテリーの前記充電レベルに基づき、前記少なくとも部分的に電動の自動車の理論最大走行距離を決定する工程と、
前記少なくとも部分的に電動の自動車の前記現在位置を含む地図を前記表示装置に表示する工程と、
前記少なくとも部分的に電動の自動車の前記理論最大走行距離を示す第1の境界を前記地図上に表示する工程と
を行うコンピュータシステムを備える、方法。
IPC (3件):
B60L 3/00
, B60L 11/18
, G01C 21/26
FI (3件):
B60L3/00 S
, B60L11/18 C
, G01C21/00 C
Fターム (56件):
2F129AA03
, 2F129BB03
, 2F129BB21
, 2F129BB22
, 2F129BB26
, 2F129CC02
, 2F129CC03
, 2F129CC07
, 2F129CC16
, 2F129CC26
, 2F129CC28
, 2F129DD21
, 2F129DD26
, 2F129DD29
, 2F129DD40
, 2F129DD46
, 2F129DD49
, 2F129DD62
, 2F129EE02
, 2F129EE29
, 2F129EE43
, 2F129EE52
, 2F129EE78
, 2F129EE87
, 2F129EE88
, 2F129EE91
, 2F129EE92
, 2F129FF02
, 2F129FF14
, 2F129FF20
, 2F129FF51
, 2F129FF69
, 2F129GG28
, 2F129GG29
, 2F129HH02
, 2F129HH03
, 2F129HH04
, 2F129HH05
, 2F129HH12
, 2F129HH14
, 2F129HH18
, 2F129HH19
, 2F129HH20
, 2F129HH22
, 5H125AA01
, 5H125AC13
, 5H125AC22
, 5H125AC26
, 5H125BC00
, 5H125BE02
, 5H125CA18
, 5H125CC04
, 5H125CD02
, 5H125DD02
, 5H125EE27
, 5H125EE55
引用特許:
前のページに戻る