特許
J-GLOBAL ID:201303023923002977

車両のサスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 青山 葆
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-303008
公開番号(公開出願番号):特開2003-104026
特許番号:特許第4701576号
出願日: 2001年09月28日
公開日(公表日): 2003年04月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】サスペンションスプリングを支持し車幅方向に延びるロアアームに、一端側がスタビライザの一端に結合されたコントロールリンクの他端側を取り付けるようにした車両のサスペンション装置であって、 上記コントロールリンクは、上記スタビライザの一端に結合される結合部と、上記ロアアームに取り付けられる取付部と、該取付部と上記結合部とを連結する連結ロッド部とを備えており、 上記コントロールリンクは、その結合部が上記ロアアームとその上方に位置するサスペンション部材との間に配置され、上記連結ロッド部が上記ロアアームに形成された貫通穴を挿通して略上下方向に延び、上記取付部がロアアームの下面側に取り付けられ、 上記コントロールリンクの取付部は、筒状部とその略中心に位置する軸部材とを備えた筒状ブッシュで構成され、該筒状ブッシュは、その軸部材が略車体前後方向を指向するように配置された上で、ブラケットを介して上記ロアアームの下面側に取り付けられており、 上記ブラケットは、上記筒状ブッシュの軸部材を固定する固定領域を有する一対の縦壁と、これら縦壁の一端側どうしを連結する連結縦壁とで、平面視で略コ字状に形成され、上記固定領域を除く他の縦壁の基端部は上記ロアアームの下面に溶接固定されている、ことを特徴とする車両のサスペンション装置。
IPC (2件):
B60G 21/055 ( 200 6.01) ,  B60G 3/18 ( 200 6.01)
FI (2件):
B60G 21/055 ,  B60G 3/18
引用特許:
審査官引用 (2件)

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