特許
J-GLOBAL ID:201303024679536979
建設機械の油圧回路及びその油圧制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件):
伊東 忠重
, 伊東 忠彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-098198
公開番号(公開出願番号):特開2013-224567
出願日: 2012年04月23日
公開日(公表日): 2013年10月31日
要約:
【課題】走直弁を有する油圧回路において、方向制御弁に供給する圧油の圧力の低下を防止することができる建設機械の油圧回路を提供すること。【解決手段】走直弁を有する建設機械の油圧回路であって、油圧ポンプから吐出された圧油を前記走直弁に供給する第1の油路と、前記走直弁に供給された圧油を方向制御弁に供給する第2の油路と、前記第1の油路と前記第2の油路とをバイパスする第3の油路と、前記第3の油路に配置された切換弁とを有し、前記切換弁は、該切換弁の開口時に、前記第1の油路に供給された圧油を前記第2の油路に導入する、ことを特徴とする。【選択図】図1
請求項(抜粋):
走直弁を有する建設機械の油圧回路であって、
油圧ポンプから吐出された圧油を前記走直弁に供給する第1の油路と、
前記走直弁に供給された圧油を方向制御弁に供給する第2の油路と、
前記第1の油路と前記第2の油路とをバイパスする第3の油路と、
前記第3の油路に配置された切換弁と
を有し、
前記切換弁は、該切換弁の開口時に、前記第1の油路に供給された圧油を前記第2の油路に導入する、
ことを特徴とする建設機械の油圧回路。
IPC (2件):
FI (4件):
E02F9/22 K
, E02F9/22 A
, E02F9/22 E
, F15B11/16 B
Fターム (30件):
2D003AA01
, 2D003AB01
, 2D003AB03
, 2D003BA02
, 2D003BB02
, 2D003CA04
, 2D003CA09
, 2D003DA03
, 2D003DB02
, 3H089AA60
, 3H089AA72
, 3H089AA73
, 3H089AA74
, 3H089AA76
, 3H089BB02
, 3H089CC01
, 3H089CC08
, 3H089DA03
, 3H089DA06
, 3H089DB03
, 3H089DB13
, 3H089DB33
, 3H089DB43
, 3H089EE05
, 3H089EE14
, 3H089EE22
, 3H089EE36
, 3H089FF09
, 3H089GG02
, 3H089JJ01
引用特許:
出願人引用 (4件)
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油圧ショベルの油圧回路
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-178217
出願人:東芝機械株式会社
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複数アクチュエータの圧力に基づく流れ制御システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-297953
出願人:キャタピラーインコーポレイテッド, 新キャタピラー三菱株式会社
-
建設機械の油圧回路
公報種別:公開公報
出願番号:特願2000-065289
出願人:住友建機株式会社
-
特開昭60-233234
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審査官引用 (4件)