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J-GLOBAL ID:201402209074859273   整理番号:14A0053799

タレント属性のテレビ広告効果測定-タレントイメージと製品カテゴリーとの適合関係分析-

著者 (7件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: 42-51  発行年: 2014年01月01日 
JST資料番号: F0251A  ISSN: 0030-3674  CODEN: OPREA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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マーケティング担当者にとって,広告戦略の策定は重要な意思決定の一つである。しかし,広告の出稿先と量に関する科学的意思決定の研究が充実している一方で,広告の内容,特に起用するタレントの選別などのクリエイティブな部分については少ない。テレビCMの成果要因を起用タレントのイメージで説明するモデルを構築し,実証した。その成果として,1)これまでの広告研究を踏まえ,タレントのイメージで説明する計量モデルを構築し,実証した,2)マッチアップ仮説を踏まえ,製品カテゴリーごとにタレントイメージの影響が異なることを仮定した構造をモデルに組込んだ。製品カテゴリーとタレントイメージとの適合を検討でき,製品カテゴリーごとに適合の良いタレントの試算を提案できた。
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分類 (2件):
分類
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オペレーションズリサーチ一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
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