特許
J-GLOBAL ID:201403008849984035

ゲームプログラム、及び、ゲーム装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人ワンディーIPパートナーズ
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-232001
公開番号(公開出願番号):特開2014-061417
出願日: 2013年11月08日
公開日(公表日): 2014年04月10日
要約:
【課題】敵キャラクタからの攻撃が単調でないスリリングなゲーム進行を実現することが可能なゲームプログラムを得る。【解決手段】ゲームプログラムは、コンピュータ10を、仮想のゲーム空間を生成するゲーム空間制御部52cと、複数のプレイヤキャラクタ1P,2Pを生成するとともに、複数のプレイヤキャラクタ1P,2Pをゲーム空間内で活動させるプレイヤキャラクタ制御部52bと、少なくとも一つの敵キャラクタE1〜E3を生成するとともに、敵キャラクタE1〜E3をゲーム空間内で活動させる敵キャラクタ制御部52aと、プレイヤキャラクタの状態に基づく所定の集中攻撃開始条件が成立したときに、複数のプレイヤキャラクタ1P,2Pのうちの一つに対する集中的な攻撃を二以上の敵キャラクタE1〜E3に開始させる集中攻撃制御部53と、として機能させる。【選択図】図4
請求項(抜粋):
コンピュータを、 仮想のゲーム空間を生成するゲーム空間制御手段と、 少なくとも一人の遊戯者が各々操作可能な、および/または、遊戯者の操作によらずに自律行動可能な、複数のプレイヤオブジェクトを生成するとともに、前記複数のプレイヤオブジェクトを前記ゲーム空間内で活動させるプレイヤオブジェクト制御手段と、 前記複数のプレイヤオブジェクトと戦う複数の敵オブジェクトを生成するとともに、前記複数の敵オブジェクトを前記ゲーム空間内で活動させる敵オブジェクト制御手段と、 前記プレイヤオブジェクトの状態に基づく所定の集中攻撃開始条件が成立したときに、前記複数のプレイヤオブジェクトのうちの一つに対する集中的な攻撃を前記複数の敵オブジェクトのうち二以上の敵オブジェクトに開始させる集中攻撃制御手段と、 として機能させる、ゲームプログラム。
IPC (2件):
A63F 13/56 ,  A63F 13/833
FI (2件):
A63F13/00 262 ,  A63F13/00 362
Fターム (9件):
2C001AA17 ,  2C001BA06 ,  2C001BB02 ,  2C001CA01 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CC01
引用特許:
審査官引用 (3件)

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