特許
J-GLOBAL ID:201403014401749140

ゲーム制御入力データを分析するためのシステム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 森下 賢樹
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-257118
公開番号(公開出願番号):特開2013-084281
特許番号:特許第5638592号
出願日: 2012年11月26日
公開日(公表日): 2013年05月09日
請求項(抜粋):
【請求項1】 環境内でユーザ操作を追跡するためのシステムであって、 ユーザが移動可能なオブジェクトと、 第1の入力チャンネルである慣性センサから取得可能な信号から前記オブジェクトの位置、方向、速度、加速度、回転速度又は角加速度を示す第1の入力チャンネル情報を取得し、前記第1の入力チャンネル情報を分析して、プログラムの実行中に、前記プログラムにより前記オブジェクトのユーザ操作を検出するために、位置、方向、速度、加速度、回転速度又は角加速度に対応する第1の出力情報を生成する第1の分析部と、 前記第1の入力チャンネルとは異なる第2の入力チャンネルから、前記オブジェクトの位置、方向、速度、加速度、回転速度又は角加速度を示す第2の入力チャンネル情報を取得し、前記第2の入力チャンネルを分析して、前記プログラムの実行中に、前記プログラムにより前記オブジェクトの前記ユーザ操作を検出するために、位置、方向、速度、加速度、回転速度又は角加速度に対応する第2の出力情報を生成する第2の分析部と、 前記第1の出力情報と前記第2の出力情報を組み合わせて、位置、方向、速度、加速度、回転速度又は角加速度に対応する、前記プログラムに供給するための混合された出力情報を生成するプログラム可能な混合部と、 を備え、 前記混合部は、前記第1の出力情報及び前記第2の出力情報の分配値に更に基づいて、前記混合された出力情報を生成するように構成され、 前記分配値は、前記混合部が、前記第1及び第2の分析部からの特定のデータの質を識別し、前記分配値の動的な調整を行った結果である ことを特徴とするシステム。
IPC (2件):
G06F 3/0346 ( 201 3.01) ,  A63F 13/211 ( 201 4.01)
FI (2件):
G06F 3/033 425 ,  A63F 13/211
引用特許:
審査官引用 (8件)
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