特許
J-GLOBAL ID:201403018167073001
遊技機
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
恩田 博宣
, 恩田 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2012-164960
公開番号(公開出願番号):特開2014-023631
出願日: 2012年07月25日
公開日(公表日): 2014年02月06日
要約:
【課題】演出画像単体に限らず、1回の図柄変動ゲームにおける演出の展開にも興味を持たせることで、さらなる興趣の向上を図ること。【解決手段】演出制御用CPUは、キャラクタが表示される度に、表示されたキャラクタに定められた得点を累積加算する。そして、表示済みのキャラクタがコンボを構成し得る場合、キャラクタに定められた得点の合計値に、コンボが成立したことによる得点を加算するようにした。これによれば、遊技者は、コンボの成立によってさらに得点が加算されることを望むため、これまで表示されたキャラクタの種類、キャラクタの数など1回の図柄変動ゲーム中における一連の演出の展開にも興味を持たせることができるので、さらなる興趣の向上を図ることができる。【選択図】図17
請求項(抜粋):
複数種類の図柄を変動させて行う図柄変動ゲームを表示する表示手段を備え、前記表示手段において、図柄変動ゲームが大当りとなる可能性を報知する予告演出として、前記表示手段に予告演出専用の演出画像が表示される度に演算値が加算され、1回の図柄変動ゲーム中における演算値の合計値の大小によって、当該図柄変動ゲームが大当りとなる可能性を報知する加算予告演出を実行する遊技機において、
大当りか否かの大当り抽選を行う大当り抽選手段と、
前記大当り抽選の抽選結果に従って、1回の図柄変動ゲーム中に表示させる演出画像を決定する演出画像決定手段と、
前記演出画像が表示される度に、表示された演出画像に定められた演算値を加算する演算手段と、
1回の図柄変動ゲーム中に表示された演出画像を記憶する記憶手段と、
図柄変動ゲームが終了するまでの間、前記演出画像決定手段で決定された演出画像を前記表示手段に表示させる演出制御手段と、を備え、
前記演算手段は、前記演出画像が表示される度に、表示された演出画像に定められた第1演算値を加算し、前記記憶手段に記憶された演出画像が特定の組み合わせとなる場合、さらに第2演算値を前記第1演算値の合計値に加算することを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
FI (1件):
Fターム (5件):
2C333AA11
, 2C333CA26
, 2C333CA49
, 2C333CA50
, 2C333CA77
引用特許:
出願人引用 (4件)
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-025304
出願人:株式会社三共
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-263421
出願人:アルゼ株式会社
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-043696
出願人:株式会社高尾
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-122627
出願人:株式会社大一商会
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審査官引用 (5件)
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-025304
出願人:株式会社三共
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-043696
出願人:株式会社高尾
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遊技機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-263421
出願人:アルゼ株式会社
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