特許
J-GLOBAL ID:201403022753350712

要求トルクを分配する方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 土井 健二 ,  林 恒徳
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-258945
公開番号(公開出願番号):特開2014-122021
出願日: 2013年12月16日
公開日(公表日): 2014年07月03日
要約:
【課題】 要求トルクを分配する方法を提供する。【解決手段】 本発明は、車両の1つまたは2つの駆動車軸に要求トルクを分配する方法に関し、ここでは、要求トルクは運転者の要求に依存し、第1駆動車軸に対し、第1駆動車軸の粘着限界に応じてトルクの第1の最大値が計算され、第2駆動車軸に対し、第2駆動車軸の粘着限界に応じてトルクの第2の最大値が計算され、要求トルクの少なくとも第1の部分が第1駆動車軸に送られ、第1の部分が第1の最大値を超えず、第1の部分が要求トルクに一致しない場合、要求トルクの第2の部分が第2駆動車軸に供給され、第2の部分が第2の最大値を超えず、要求トルクが少なくとも1つのパラメータに応じて第1の部分と第2の部分とに分けられる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
車両の1つまたは2つの駆動車軸に要求トルクを分配する方法であって、前記要求トルクが運転者の要求に依存し、第1駆動車軸に対し、前記第1駆動車軸の粘着限界に応じてトルクの第1の最大値が計算され、第2駆動車軸に対し、前記第2駆動車軸の粘着限界に応じてトルクの第2の最大値が計算され、前記要求トルクの少なくとも第1の部分が前記第1駆動車軸に送られ、前記第1の部分が前記第1の最大値を超えず、前記第1の部分が前記要求トルクに一致しない場合、前記要求トルクの第2の部分が前記第2駆動車軸に供給され、前記第2の部分が前記第2の最大値を超えず、前記要求トルクが少なくとも1つのパラメータに応じて前記第1の部分と前記第2の部分とに分けられる、方法。
IPC (4件):
B60W 20/00 ,  B60K 6/44 ,  B60K 6/52 ,  B60L 11/14
FI (4件):
B60K6/20 400 ,  B60K6/44 ,  B60K6/52 ,  B60L11/14
Fターム (22件):
3D202AA01 ,  3D202BB01 ,  3D202BB11 ,  3D202BB53 ,  3D202CC13 ,  3D202CC17 ,  3D202CC19 ,  3D202CC20 ,  3D202CC21 ,  3D202DD05 ,  3D202DD20 ,  3D202DD24 ,  3D202DD47 ,  3D202DD48 ,  3D202FF02 ,  5H125AA01 ,  5H125AC08 ,  5H125AC12 ,  5H125CA02 ,  5H125EE27 ,  5H125EE42 ,  5H125EE51
引用特許:
審査官引用 (5件)
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