特許
J-GLOBAL ID:201403037882983214

油蓄積装置を備えるクラッチアセンブリ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 小野 新次郎 ,  小林 泰 ,  竹内 茂雄 ,  山本 修 ,  串田 幸一
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2014-532349
公開番号(公開出願番号):特表2014-529048
出願日: 2012年09月25日
公開日(公表日): 2014年10月30日
要約:
本発明は、切換可能なクラッチ装置を備える自動車のクラッチアセンブリ、特にクラッチ制御式の補正ユニットであって、クラッチ装置が、クラッチ装置に対して駆動側の駆動部材からクラッチ装置に対して被駆動側の駆動部材へ駆動出力を伝達することができ、クラッチ潤滑のための油搬送装置が設けられており、油潤滑装置がクラッチ装置を操作する油循環回路の油を作動状態に依存して搬送するクラッチアセンブリに関する。油搬送装置が油を搬送しない作動状態で、クラッチ装置に対して被駆動側に配置された構成部材が確実に潤滑されるように油蓄積装置が設けられている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
自動車の駆動出力を車軸の車輪(2)に伝達するための自動車のクラッチアセンブリ、特にクラッチ制御式の補正ユニット(1)であって、切換可能なクラッチ装置(3)を備え、該クラッチ装置(3)が、クラッチ装置(3)に対して駆動側の駆動部材(8,9)からクラッチ装置(3)に対して被駆動側の駆動部材(4,10)へ駆動出力を伝達することができ、作動状態に依存して油を搬送する油搬送装置(5)が設けられているクラッチアセンブリにおいて、 前記油搬送装置(5)が油を搬送しない場合に、前記クラッチ装置(3)に対して被駆動側に配置された構成部材を確実に潤滑できる油蓄積装置(12)が設けられていることを特徴とするクラッチアセンブリ。
IPC (4件):
F16D 25/12 ,  F16D 25/063 ,  F16H 57/04 ,  F16H 48/00
FI (6件):
F16D25/12 C ,  F16D25/063 K ,  F16D25/12 B ,  F16H57/04 B ,  F16H57/04 J ,  F16H48/00
Fターム (21件):
3J027FB02 ,  3J027HB07 ,  3J027HC04 ,  3J027HG03 ,  3J057AA03 ,  3J057BB04 ,  3J057EE05 ,  3J057HH02 ,  3J057JJ05 ,  3J063AA02 ,  3J063AB04 ,  3J063AC11 ,  3J063BA11 ,  3J063CA05 ,  3J063CD45 ,  3J063XD03 ,  3J063XD17 ,  3J063XD47 ,  3J063XD62 ,  3J063XD73 ,  3J063XF14
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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