特許
J-GLOBAL ID:201403044085795751
セグメント化されたオーバーレイ層を有するタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
宮崎 昭夫
, 石橋 政幸
, 緒方 雅昭
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-129544
公開番号(公開出願番号):特開2014-004994
出願日: 2013年06月20日
公開日(公表日): 2014年01月16日
要約:
【課題】空気入りタイヤを提供する。【解決手段】空気入りタイヤは、軸線方向に間隔を置いて配置された一対の環状ビードコアと、ビードコアの周りを延びるカーカスプライと、接触面に係合するトレッドと、ベルト構造と、を含む。トレッドは、トレッドの半径方向外面から半径方向内側に延びる少なくとも1つの周方向グルーブを有する。ベルト構造は、少なくとも1つのベルト層と、少なくとも1つのオーバーレイ層を備えるオーバーレイと、を含む。オーバーレイ層は、周方向グルーブの下に配置されておりかつ周方向グルーブの軸線方向幅の70%から200%の間の軸線方向幅を有する。オーバーレイ層は、補強プライ層、または布を有する層である。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
軸線方向に間隔を置いて配置された一対の環状のビードコアと、
両方の前記ビードコアの周りを延びるカーカスプライと、
接触面に係合し、前記カーカスプライの半径方向外側に配置されたトレッドであって、該トレッドの半径方向外側面から半径方向内側に延びる少なくとも1つの周方向グルーブを有するトレッドと、
半径方向において前記カーカスプライと前記トレッドとの間に配置されたベルト構造であって、少なくとも1つのベルト層と、少なくとも1つのオーバーレイ層を有するオーバーレイと、を備え、該オーバーレイ層は、半径方向において、前記少なくとも1つのベルト層と前記周方向グルーブの半径方向最も内側の面との間に配置されているベルト構造と、を備え、
前記オーバーレイ層は、前記周方向グルーブの下に配置されておりかつ前記周方向グルーブの軸線方向幅の70%から200%の間の軸線方向幅を有し、
前記オーバーレイ層は補強プライ層または布を有する層であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (6件):
B60C 11/04
, B60C 9/22
, B60C 9/18
, B60C 9/00
, B60C 9/20
, B60C 9/17
FI (7件):
B60C11/06 A
, B60C9/22 G
, B60C9/18 A
, B60C9/18 C
, B60C9/00 A
, B60C9/20 E
, B60C9/17
引用特許:
審査官引用 (7件)
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空気入りタイヤ及びその製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-189448
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-289625
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2003-198381
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2004-378177
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2009-193673
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2008-180419
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2006-310973
出願人:株式会社ブリヂストン
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