研究者
J-GLOBAL ID:201501049510206465
更新日: 2024年01月30日
嶋田 敏
シマダ サトシ | Shimada Satoshi
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研究分野 (3件):
ウェブ情報学、サービス情報学
, 経営学
, 設計工学
競争的資金等の研究課題 (3件):
2021 - 2025 技術を活用したヒトにとって心地良い顧客接点のデザイン
2020 - 2024 動的な顧客情報の活用に基づくサービスケイパビリティとその経営資源配分モデルの提案
2013 - 2018 経験・信頼に基づく知識活用型サービスバリューチェーンの実証研究
論文 (12件):
Kengo Matsumura, Satoshi Shimada, Yoshinori Hara. R&D Staff Perception Leading to Product Innovation: Case Study on Carbohydrate-Free Sake. Serviceology for Services. 2020. 106-125
Satoshi Shimada, Eiko Hoshiyama. Analysis of Service Staff's Observation on a Customer : A Case Study of Hotel Service in Japan. Serviceology for Services. 2020. 54-69
嶋田敏. 接客への技術導入がもたらすプロセスに関する影響についての一考察-スーパーホテルの事例研究-. 経済論叢. 2020. 194. 3. 85-98
嶋田敏, 渋谷恵, 荒井観. 管理職と非管理職の間の仕事の資源に対する認識の差異. ヒューマンインターフェース学会論文誌. 2020. 22. 4. 381-390
山本 祐輔, 嶋田 敏. 検索トピックに対する反証示唆がウェブ検索ユーザの情報精査態度に与える影響. 人工知能学会論文誌. 2017. 32. 1. 1-12
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MISC (70件):
Satoshi SHIMADA. Designing Customer Encounter from the Perspective of Resource Utilization. 17th QUIS Conference. 2022
嶋田敏, 星山英子. ビジネスホテルにおける接客の質を支えるスタッフのスキルと提供体制. サービス学会第10回国内大会. 2022
嶋田 敏, 山平 泰子, 村井 暁子. 大学における教育サービスの関連情報の収集・整理・提供~社会起業に関する京都大学の学内リソースを題材に~. サービス学会第7回国内大会講演論文集. 2019
嶋田 敏, 星山 英子, 原 良憲. “顧客に満足をもたらすホテルスタッフの特性の解明~チェックイン業務を題材に~. サービス学会第6回国内大会講演論文集. 2018
Satoshi Shimada, Eiko Hoshiyama, Yoshinori Hara. Analysis of Hotel Staff’s Behavior on Check-in Process. Proceedings of Joint International Conference of Service Science and Innovation(ICSSI2018) and Serviceology(ICServ2018). 2018. 373-380
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書籍 (1件):
サービソロジーへの招待
東京大学出版会 2017
所属学会 (1件):
サービス学会
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