文献
J-GLOBAL ID:201502214714390456   整理番号:15A0678461

需要変動型確率的利用者均衡配分モデルによる都市高速道路の対距離料金設定の検討

DISTANCE BASED TOLL SETTING OF THE URBAN EXPRESSWAY BY THE STOCHASTIC USER EQUILIBRIUM WITH VARIABLE DEMAND MODEL
著者 (2件):
資料名:
巻: 70  号:ページ: I.1119-I.1125 (J-STAGE)  発行年: 2014年 
JST資料番号: U0202A  ISSN: 2185-6540  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
都市高速道路である首都高速道路・阪神高速道路は,平成24年1月に均一料金から対距離料金に移行した.本研究では,ETC利用を前提とした対距離料金制度に基づく料金設定について検討する.都市高速道路の料金水準の変更は,交通需要に影響を与える.このため,検討のために,交通需要推計を内生化した需要変動型の交通量配分モデルを用いる.また,都市高速道路の対距離料金制度導入に伴う特徴的な交通現象である乗り継ぎ交通を考慮する.このとき,経路交通量に関する解の一意性が保証される確率的利用者均衡配分を用いる.本研究では,需要変動および乗り継ぎ交通量を考慮可能な交通量配分モデルを用いて,都市高速道路の対距離料金制の料金設定について検討する.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般  ,  輸送管理 

前のページに戻る