文献
J-GLOBAL ID:201502218762118543   整理番号:15A1329443

学生の理解度に注目したステアケース式授業デザインによる情報教育の試行

Attempts of information class by Staircase designed that focuses on the comprehension of students.
著者 (1件):
資料名:
巻: 115  号: 223(ET2015 32-42)  ページ: 39-42  発行年: 2015年09月05日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在,多くの学術機関において情報学は1年次の必須科目とされる事が多い。また,その授業は演習形式で開講されるものも多数ある。演習形式の授業では,しばしば個人差が生じやすく,その個人差をどうカバーして授業を遂行するかに苦労する。本論文では,着実な知識を獲得するため,“ステアケース式”授業デザインを考案・導入し,学生の理解をより深めるため理解度調査システムと組み合わせた授業展開を報告する。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
引用文献 (3件):

前のページに戻る