文献
J-GLOBAL ID:201502293364515010   整理番号:15A0367858

プログラミング演習におけるコーディング状況把握方法の考察

Understanding Coding Processes in Programming Exercises
著者 (3件):
資料名:
巻: 2014  号: CE-125  ページ: VOL.2014-CE-125,NO.3 (WEB ONLY)  発行年: 2014年05月31日 
JST資料番号: U0451A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
情報系大学のプログラミング演習では,教員は学習者のコーディング状況を把握して,学習者に合った適切な指導を行うことが求められる。しかし,限りある演習時間内に学習者全員のコーディング状況を把握することは難しい。本研究では,演算子,式,文,文の構造といった観点から,学習者のソースコードと模範解答プログラムを比較し,分析を行うことでコーディング状況を把握する方法を提案する。学習者の編集途中のソースコードを随時取得するためにWebを用いた開発環境を実現し,演習問題数題に適用したところ,コーディング状況の把握が可能であることを確認した。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システムプログラミング一般  ,  技術教育 
引用文献 (6件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る