特許
J-GLOBAL ID:201503008142547230

3次元画像メディアを生成するシステム及び方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (7件): 辻居 幸一 ,  熊倉 禎男 ,  弟子丸 健 ,  井野 砂里 ,  松下 満 ,  倉澤 伊知郎 ,  渡邊 誠
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2015-525492
公開番号(公開出願番号):特表2015-530788
出願日: 2013年07月29日
公開日(公表日): 2015年10月15日
要約:
3次元物体をディスプレイ装置と関連して3次元的に見える画像して再現するメディアコンテンツを生成する方法では、互いに異なる角度で位置決めされた複数のカメラにより3次元物体の複数の画像を捕捉する。画像のうちの少なくとも3つを互いに同期させてディスプレイ装置と関連して再現する。次に、コンピュータシステムが少なくとも3つの同期画像をディスプレイ装置に割り当てて少なくとも3つの互いに異なる遠近法的見方から視認できるようにし、それにより3次元物体を少なくとも3つの互いに異なる角度で少なくとも3つのカメラによって捕捉されるものとして視覚的に模写し、その結果、少なくとも3つの遠近法的見方相互間を動いているときにあたかも3次元物体それ自体の周りを動いているかのように画像が3次元的に見えるようにする。【選択図】図14
請求項(抜粋):
3次元物体をディスプレイ装置と関連して3次元的に見える画像として再現するメディアコンテンツを生成する方法であって、 互いに異なる角度で位置決めされた複数のカメラにより3次元物体の複数の画像を捕捉するステップと、 互いに異なる角度で捕捉した前記画像のうちの少なくとも3つを互いに同期させて前記ディスプレイ装置と関連して再現するステップと、 少なくとも3つの同期させた画像をディスプレイ装置に割り当てて少なくとも3つの互いに異なる遠近法的見方から視認できるようにし、それにより前記3次元物体を少なくとも3つの互いに異なる角度で少なくとも3つのカメラによって捕捉されるものとして視覚的に模写し、その結果、前記少なくとも3つの遠近法的見方相互間を動いているときにあたかも前記3次元物体それ自体の周りを動いているかのように前記画像が3次元的に見えるようにするステップとを含む、方法。
IPC (2件):
H04N 13/02 ,  H04N 13/04
FI (3件):
H04N13/02 420 ,  H04N13/02 820 ,  H04N13/04 450
Fターム (4件):
5C061AA23 ,  5C061AB04 ,  5C061AB08 ,  5C061AB16
引用特許:
審査官引用 (4件)
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