特許
J-GLOBAL ID:201503008926850681

車両ブレーキトランスミッション

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 岡田 全啓 ,  扇谷 一
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-272087
公開番号(公開出願番号):特開2015-124878
出願日: 2013年12月27日
公開日(公表日): 2015年07月06日
要約:
【課題】少ない構成部品、シンプルな構造、低コスト、簡単な組立、高い減速比、短時間の改良、キャリパーとともに用いるのに都合よいこと、高い信頼性という利点を有する車両ブレーキトランスミッションの提供。【解決手段】車両ブレーキトランスミッションは、ハウジングユニット2と、モーターアセンブリ3と、減速ユニット4とを含む。ハウジングユニットは輪歯車23を含む。モーターアセンブリは、モーター31と、ウォームロッド32とを含む。減速ユニットは、ハウジングユニットに配置され、駆動部材41、遊星キャリヤ42および複数の遊星歯車43を含む。駆動部材は、ウォームロッドと噛み合っているウォームホイール411と、遊星歯車と噛み合っている太陽歯車412とを含む。遊星キャリヤは、キャリパー装置10と連結される入力シャフト421を含む。【選択図】図3
請求項(抜粋):
キャリパー装置を作動させるために構成された車両ブレーキトランスミッションであって、前記車両ブレーキトランスミッションは、 第1の軸の周りに配置された輪歯車を含む、ハウジングユニットと、 前記ハウジングユニットに取り付けられ、且つ、モーターと、前記第1の軸に垂直な第2の軸の周りを回転するために、前記モーターによって駆動されるウォームシャフトとを含む、モーターアセンブリと、 前記ハウジングユニットに配置され、且つ、前記第1の軸の周りを回転するために前記モーターアセンブリの前記ウォームシャフトによって駆動される駆動部材と、前記駆動部材の下に位置し、前記ハウジングユニットに回転可能に配置される遊星キャリヤと、前記ハウジングユニットの前記輪歯車と噛み合っている複数の遊星歯車とを含む、減速ユニットであって、前記駆動部材は、前記ウォームシャフトと噛み合っているウォームホイールと、前記ウォームホイールと一体的に連結され、前記第1の軸に沿って延び、前記遊星歯車と噛み合っている太陽歯車とを含んでおり、前記遊星キャリヤは、前記キャリパー装置と連結されるために構成され、前記第1の軸に沿って延びている入力シャフトを含む、前記減速ユニットと、を含み、 前記モーターは、前記キャリパー装置を作動させるために、前記ウォームシャフト、前記駆動部材、前記遊星歯車および前記遊星キャリヤの前記入力シャフトの回転を駆動するように作動可能であることを特徴とする、前記車両ブレーキトランスミッション。
IPC (3件):
F16H 1/28 ,  F16H 1/16 ,  F16D 65/18
FI (3件):
F16H1/28 ,  F16H1/16 Z ,  F16D65/18
Fターム (32件):
3J009DA18 ,  3J009EA06 ,  3J009EA19 ,  3J009EA23 ,  3J009EA32 ,  3J009EA43 ,  3J009FA03 ,  3J027FA18 ,  3J027FA19 ,  3J027FA20 ,  3J027FB01 ,  3J027GB03 ,  3J027GC13 ,  3J027GC22 ,  3J027GD04 ,  3J027GD08 ,  3J027GD12 ,  3J027GE12 ,  3J058AA43 ,  3J058AA48 ,  3J058AA53 ,  3J058AA63 ,  3J058AA69 ,  3J058AA73 ,  3J058AA78 ,  3J058AA83 ,  3J058AA87 ,  3J058BA62 ,  3J058CC15 ,  3J058CC35 ,  3J058CC52 ,  3J058FA07
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (3件)

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