特許
J-GLOBAL ID:201503010904729859
冬用タイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2013-264235
公開番号(公開出願番号):特開2015-120381
出願日: 2013年12月20日
公開日(公表日): 2015年07月02日
要約:
【課題】耐ワンダリング性能を損ねることなく雪上性能を向上しうる冬用タイヤを提供する。【解決手段】トレッド部2を具えた冬用タイヤ1である。トレッド部2には、一方のトレッド端Te1から斜めにのびかつタイヤ赤道Cを越え他方のトレッド端Te2に至ることなく終端する複数本の第1傾斜主溝11と、各第1傾斜主溝11間に設けられた第1傾斜副溝21と、他方のトレッド端Te2から第1傾斜主溝11と逆向きで斜めにのびかつタイヤ赤道Cを越え一方のトレッド端Te2に至ることなく終端する複数本の第2傾斜主溝12と、各第2傾斜主溝12間に設けられた第2傾斜副溝22と、各第1陸部5Aを分割する複数本の第1縦溝31と、各第2陸部5Bを分割する複数本の第2縦溝32とが設けられている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
トレッド部を具えた冬用タイヤであって、前記トレッド部には、
一方のトレッド端からタイヤ赤道側に向かって斜めにのびかつタイヤ赤道を越え他方のトレッド端に至ることなく終端する複数本の第1傾斜主溝と、
前記各第1傾斜主溝間に設けられかつ前記一方のトレッド端からタイヤ赤道側に向かって前記第1傾斜主溝と同じ向きで斜めにのびかつタイヤ赤道を越えることなく終端する第1傾斜副溝と、
他方のトレッド端からタイヤ赤道側に向かって前記第1傾斜主溝と逆向きで斜めにのびかつタイヤ赤道を越え前記一方のトレッド端に至ることなく終端する複数本の第2傾斜主溝と、
前記各第2傾斜主溝間に設けられかつ前記他方のトレッド端からタイヤ赤道側に向かって前記第2傾斜主溝と同じ向きで斜めにのびかつタイヤ赤道を越えることなく終端する第2傾斜副溝と、
前記第1傾斜主溝間に区分された各第1陸部を分割しかつ前記第1傾斜主溝と同じ向きに傾斜している複数本の第1縦溝と、
前記第2傾斜主溝間に区分された各第2陸部を分割しかつ前記第2傾斜主溝と同じ向きに傾斜している複数本の第2縦溝とが設けられていることを特徴とする冬用タイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04
, B60C 11/113
, B60C 11/13
FI (3件):
B60C11/04 D
, B60C11/08 D
, B60C11/04 H
引用特許:
出願人引用 (3件)
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2005-123909
出願人:住友ゴム工業株式会社
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冬用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-139782
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-075623
出願人:横浜ゴム株式会社
審査官引用 (2件)
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冬用空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-139782
出願人:株式会社ブリヂストン
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-075623
出願人:横浜ゴム株式会社
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